※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
家事・料理

このブロッコリーを買ったことありますか?業務スーパーで冷凍のブロッコ…

このブロッコリーを買ったことありますか?
業務スーパーで冷凍のブロッコリーを買いました!
裏には、軽く湯通ししてる。凍ったままのブロッコリーを断熱容器にうつして、ラップをかけずにレンジ約3分加熱と書いてます。

ブロッコリーだけのサラダとして晩ご飯に出しますが…
本当にレンジってチンしたら完成するものでしょうか?

冷凍のブロッコリーを買うのが初めてだったので
心配して投稿しちゃいました💦

コメント

ゆん

これを買った事はないですが、私はいつも普通のブロッコリーを茹でるのでは無く、チンしてるので大丈夫だと思いますよ(*^ω^*)

ただ、チンのし過ぎはブロッコリーが柔らかくなり過ぎたりするので注意です( ;∀;)

  • まむもり♬

    まむもり♬


    やはりやり過ぎると柔らかくなり過ぎるのですね(o´・ω・`o
    気をつけます💦

    • 4月29日
なる

チンして解凍したらすぐ食べれますよ✨
よく買って使ってます❤️
解凍すると水が出て来るので
水気をよく切ってくださいね✨

  • まむもり♬

    まむもり♬


    よく切って出します⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    わざわざブロッコリーを買って、切って、茹でるのが面倒だったので買っちゃいました笑笑

    • 4月29日
  • なる

    なる


    私も、わざわざ茹でるの面倒だし、
    ガス代かかるから買っちゃったら
    もう手放せません❤️
    生で買うより安いですしね(*☻-☻*)

    • 4月29日
∞まぁみん∞

冷凍のブロッコリーは水気が凄いのでサラダには私は不向きだと思ってます。
なのでレンチンしてから油を引かずに水気を飛ばすために炒めてます。
それからなら多少食べれるのですが私はあまりサラダでは食べずにスープとかに使ってます。
業務スーパーの冷凍野菜結構愛用してますが、ブロッコリーやジャガイモ大きめに切ってある人参などは食感も変わったり水気が出るので避けてます。

もっち

職場で使ってました!

凍ったままレンジでチンです。
ちなみにサラダにしてました。

あゅ

私これ流水で解凍してます(;・∀・)
レンジだと柔らかくなりすぎたりするからいつもボールにみず入れて解凍してます