※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずだいふく
サプリ・健康

1歳7ヶ月娘の風邪についてです。二週間半前から風邪を引く(高熱)→治っ…

1歳7ヶ月娘の風邪についてです。
二週間半前から風邪を引く(高熱)→治って風邪もらってくる(高熱)を繰り返しており今回の風邪は咳が酷いらしくこの一週間ゆっくり娘が寝れていません。
昨日夜と今日のお昼寝は更に酷く寝付いても数十分(酷い時には5から10分くらいで)ギャンギャン泣きながら起きます。
祝日だった為、休日診療で見て頂きましたがかかりつけ医、違う小児科同様同じ診断の風邪で頂く薬も似たり寄ったり…
お医者様から「自分で治癒して治すべきもの(治るべきもの?)なので」というお言葉は分かりますがせいてせいて苦しそうな娘を見ているとただの風邪なのかなあと疑ってしまったり(咳止めシロップ飲んでも変わらない気がして)看て下さったお医者様にモヤモヤしてしまいます。
でもお医者様が言うから間違いないんだろうし…
せめて寝る時くらいは少しスムーズに寝かせてあげたいのですが何か良い方法はないでしょうか?
○加湿器稼働○エアコンを止めるなどはしています(>_<)
半分愚痴みたいでうざったいご相談になりましたが皆様のお知恵をお借りしたいです!どうかよろしくお願い致します!

コメント

うちは咳がひどい風邪の時は、ビックスベポラップを胸や喉に塗って寝かしたり、嫌がらない時は小児用マスクをさせたり、あとは生の玉ねぎを半分に切ったものを枕元に置いて寝たりしました!
どれも本当に効いているかはハッキリわかりませんでしたが、そんなこんなであたふたしている間に治ってくれましたよ(^^;

お子さん辛そうなの見てるの悲しいですよね。
ネットで調べてできそうなものや効きそうなもの試してみつつ、あとは娘さんの治癒力信じて看病するしかないですね💦
早く治りますように!!

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

返信ボタン押せてませんでした😢笑

• 4月29日

退会ユーザー

塗り薬ってビックスベポラップのことですかね?薬ってゆうか湿布ってゆうか。。
    あんまり薬って認識でうちは使ってなかったです。
    メントールやハッカ油のすぅすぅする効果で呼吸を楽にするって感じなので、旦那さんがおっしゃるほど神経質にザ、薬💊って感じでもないと思うんです。。
    39度も熱があって咳もあるのは、お子さんにとってけっこうつらいかもしれませんね。。
    あたしだったら、もう一軒(総合病院の小児科あたり)受診しちゃうかもです(・_・;

• 4月29日
ゆずだいふく

ありがとうございます(T_T)
知り合いが塗り薬の存在を教えて下さったので旦那に打診した所良い顔をされませんでした。(>_<)
(治癒力を信じているのとあまり薬を子供に使いたくないという親心なんだと思いますが(_ _))
咳込んで起きてギャン泣きしてまた寝てを繰り返す娘を見ていると可哀想で(>_<)
かといって肺炎でも気管支炎でもないみたいで病院はどうも出来ないみたいで…(しかもかかりつけ医は吸入もない様子なので)まだ39℃以上あるし…
仕事も決まり、保育園もまだお昼ご飯食べて帰ってくる状態だしこんなので大丈夫かという焦りもあり…私も絶賛風邪引き中で喉やられて痛いので余計可哀想で😢
マスクとたまねぎは出来そうですね💕
ちょっと旦那に相談してみます、ありがとうございます😳❤