※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
妊娠・出産

12週4日の検診で胎嚢がひょうたん型で、赤ちゃんの頭が挟まっているか気になる。先生は大丈夫と言うが、心配。4週後の検診まで気になる。

胎嚢の形について…(*^^*)
12w4dで本日検診に行って来ました。
切迫流産だったのですが出血も1時間ほどで止まり、今は自宅安静中です。
いつも寝ているのか初めて動く赤ちゃんを見ることが出来たので感激したのですが、一つ気になる事が…
胎嚢の形がひょうたん型で、狭い方に頭が挟まっていて手足をパタパタさせていました。
先生からは、自ら狭い所に頭をたこのくらいは全然平気だよ。と言われたのですが、
定かではありませんが、赤ちゃんの頭が挟まっているであろう部分がチクチク感がある気がします。
ここ最近同じ場所がチクチクするのでもしかしたら赤ちゃんの頭が挟まって苦しんでいるのではないかと心配になってきました。
次回の検診が4週間後で間が開くのでちょっと気になります。
先生が大丈夫と言っているので大丈夫だとは思いますが、
同じような方、何か気になる点がある方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントお願いします(>_<)

コメント

ウニッコ

文で抜けてる部分がありました!「自ら狭い所に頭を突っ込んでるだけで、このくらい大丈夫だよ。」ですm(._.)m

新米ママ

大丈夫だと思いますよ?

その狭い所が落ち着いてるんだとおもいます

今の時期は、グルグル動くので心配ないかと!!
あと胎嚢の大きさは、エコーのとり方で変わりますよ!!

新米ママ

こんなかんじで
狭い感じがしますよね

ウニッコ

大丈夫のお言葉ありがとうございます!
ここがフィットして落ち着くんですね(゚ω゚)
なんか面白いですね(๑´ㅂ`๑)
嵌って身動き出来てなかったらどうしようかと思ったのですが…
心配し過ぎですね。笑

新米ママ

そうそう!
まだまだ動きますから
フィット位置も変わりますよ!

面白いです笑!
大丈夫!です
ちゃんと移動しますよ

ウニッコ

この間はありがとうございました(๑´ㅂ`๑)
先生に切迫で気になる所は全部聞けたのでちょっと安心です♪
ケムリさんも今日は楽しみですね(*´ω`*)
がんばりましょう!☆