※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクエリ
妊娠・出産

妊娠14週目で2回目の入院中。つわりが続き、終わりが見えず不安。経験談を聞きたい。

今日から妊娠14週目に入りました。
5日前にケトンプラス4で2回目の強制入院です。

病院にいると食事もそこそこ食べれることと、入院初日に点滴4本ずつ入れたことでケトン数値は入院2日目の検査では陰性に。

体温もだんだん高温期から低温期と移行しており、入院しているからか吐く回数も自宅にいる時と比べるとだいぶ減り、もうそろそろつわりの時期も超えるのか?と淡い期待を抱いているのですが、今日の先ほど昼の食事を取ってから5時間も経過しているのにもかかわらず派手に嘔吐。。。

一体いつこの気持ち悪さから解放されるのかと途方に暮れていますm(._.)m
同じような経験をされた方で、つわりがスッキリ終わられた方いればいつごろ、どんな形で終わったと感じたか教えて欲しいです。
とにかく希望が今は見えないので、体験談をお聞きし励みにしたいと思います。

よろしくお願いします!

コメント

こさっく

わかります!!
私も吐きづわりで水分が取れてたのと少しだけ(プチトマトやヨーグルト一口)食べれてたので入院はしなかったですが、起き上がることも歩くことも出来ず、寝たきりでした。
食べても吐いて、食べなくても吐いて、ひどいときは水飲んでも吐いて、、、。
本当に地獄でした。
だから希望が見えない気持ちがすっごくすっごくわかります。
ネットで毎日《つわり、終わり、いつ》と検索してました(笑)
私は徐々に気持ち悪いのが少なくなってきて5ヶ月入るくらいで、日常の生活がおくれるようになりましたよ。
そこからは体がすごく楽になりました!
すごく長く感じると思いますが、頑張って下さい✨
応援することしかできないですが、終わりが来ることを一緒に祈ってます❤
元気な赤ちゃん、生みましょうね❤

ひなくんmama♡

私も吐き悪阻でケトンでて
さらに脱水症状もで
即入院でした〜(>_<)

1週間ほど入院して
毎日点滴5本
8回くらいの嘔吐
もー地獄でした。
ケトンは1週間ででなく
なったんですけど
嘔吐の数は減らず
そのまま退院して
自宅に帰ったものの
毎日毎日嘔吐嘔吐嘔吐

現在23wですが
20wくらいまで
週に何回か嘔吐してました。
嘔吐する回数は
13wくらいから減り始めました

そのうち吐く方が
楽だなって気づきました笑

5ヶ月入ったくらいから
つわり終わったかな〜って
感じでした!

今でもたまに吐きますけど笑

終わってしまえば
あ、私頑張ったな!って
早かったな、って思えますよ

一人じゃないですしね♡
もー少しです。
もーすぐゴールですよ。

炭酸系の飴を舐めて
吐き気おさまることありましたよ!おためしあれ♡笑

しまこ612

私も悪阻で入院して、絶食で点滴生活してました。6キロ痩せました(笑)
水も飲めなくてトイレにも行けず、点滴3日目でやっとトイレに行けてあー、脱水だったんだと思いました。

つわりの始まりが6週、ハッキリとつわりの終わりを感じたのは15週の終わりでした。
安定期って素晴らしい!と思いました(笑)

無理をしすぎるとぶり返すので、それからは仕事など休み休みしてました。

退院してからはとにかくポカリスウェットを飲んでしのいでました。
柑橘系は吐き気を催すので、イチゴとかトマトを一切れとかですが口に出来るときはしてました。
その時は永遠に続くのかも、と絶望してしまいますが、絶対終わりは来ると思うので、無理して食べなくても大丈夫かと思います。
先生も水分さえとれれば大丈夫と言っていたので。

辛いですよね、でも赤ちゃんが育っている証拠でもあります。頑張って!

shiita

私も10週あたりで、ケトンプラスで出て即入院でした。
点滴4本で、次の日にはケトンマイナスで、食事も食べれました。
点滴しているから嘔吐はしなかったんですが、退院してから嘔吐の日々復活💨
ゴールデンウィークなんて、最悪な思い出でしたよ。
ピークの時に比べて吐く回数は減ったものの、安定期と呼ばれる5ヶ月でも普通に吐いてました。
吐いた方が楽…笑
ピークの時は吐いて食べたら吐いてたけど、安定期入ってからは食べても3食戻すことはなかったです。(1食だけ吐く)

今日から私は6ヶ月だけど、5ヶ月まるまる吐いてました。