※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お金・保険

今日で離乳食を始めて2ヶ月になるのですが、みなさんは離乳食始めてから食費増やしましたか?

今日で離乳食を始めて2ヶ月になるのですが、
みなさんは離乳食始めてから食費増やしましたか?

コメント

草組

増やしてはないですが
全体的に見て離乳食用の素材費が占める割合が増えてます。〜(꒪꒳꒪;)〜
大人と違って見切り品使えないから余計かも…苦笑

• ぴょん

ぴょん

わかります!野菜とか子供が食べられるもの優先になりますよね(^ν^)
    1歳のお子さんがいるママさんからのお返事とても参考になりました!ありがとうございました!

• 4月29日
ゆりママ

増やしてないけど子供の離乳食優先で食材買うようになりました

• ぴょん

ぴょん

お返事ありがとうございます。
    うちも今は前と変わらない食費でやってるのですがこれから少し増やした方がいいのかなと思っていたのですがまだまだ現状で頑張れそうです!
    わかります!離乳食始めたのをきっかけに色々な食材を買うようになりました!

• 4月29日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

食費いくらまで!と決めてないですが、離乳食始めてから栄養のバランスを考えていろんなものを買うので増えたかもしれません!!

• ぴょん

ぴょん

食費決められてないんですね(゚ω゚)!
    でも食費よりも栄養バランス考えてあげる方が子供のためになりますね!お返事ありがとうございました😊

• 4月29日

週1000円増やしました!
主にヨーグルトと果物代です(^^)

• ぴょん

ぴょん

週に使うお金決めるのいいですね!果物食べる習慣がなかったので離乳食始めてから果物買うの意外と高く付くな〜と思っていたんです。
    先輩ママさんからのお返事とても為になりました!ありがとうございました!

• 4月29日
gfgf

増えましたーT_T
原材料にこだわるようになったり
国産のものを選ぶようになったので、、

• ぴょん

ぴょん

お返事ありがとうございます😊

確かに自分が食べるものは気にしなくても子供が食べるものはどこのものか気になりますよね!やっぱり食費多少は増えますよね!まだ息子が7ヶ月になったばかりなので量もいつもより気持ち多めに買うくらいなのでこれからの参考になりました!先輩ママさんからのお返事為になりました!ありがとうございました😊

• 4月29日