※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
ココロ・悩み

昨日、バス停でママ友と解散後、AさんがBさんと勝手にランチして楽しかったと報告。気にしすぎ?同じバス停で毎日会う状況で戸惑っています。

昨日からもやもやしてるんですけど
ただ単に無神経なだけなのかそうでないのか文章はちゃめちゃかもしれないんですけどごめんなさい。


幼稚園のママの話なんですが
A,Bさんと3人で同じバス停で見送り終わった後で
みんな同じショッピングセンターに用事があるからあったらよろしくね~って感じで解散したんですが(私は娘の病院)
お迎えのバス停であった時に

AさんがBさんと待ち合わせしてランチしてきちゃった!凄い楽しかったよ~って言われたんですが

正直誘ってない相手に報告しますか?(笑)気にしすぎですかね?
Bさんには帰りの道であった時はアイス食べて帰るよ~って言ってたんで気を使ってくれたのか分からないですが多分好かれてはないですよね(笑)?
Bさんとは前から仲良かったんですが
Aさんは最近知り合いましたが正直苦手で、、、


同じバス停だし毎日会うしどうしようって感じです😭

コメント

もりもり

う~ん…、まぁ全くモヤモヤしないという訳ではないですが、私が同じ立場でしたら、苦手なAさんがいるランチには別に行きたくないのでどうでもいいと思ってしまいそうです(((^_^;) なんていうか、その報告はBさんの取り合い?どっちが仲良いかのマウンティングなんですかねぇ?
凄い楽しかったよ~が、楽しかったから次は一緒に、のお誘いを含んでるのかもしれませんし…。

毎日会うならとりあえず報告にはスルーで大人の対応ですね(((^_^;)

  • きりん

    きりん

    なんかそういうのがちょいちょいあって(笑)
    まぁ確かに一緒にはランチしたくはないのでスルーしときます( •̀ᴗ•́ )/なかなか大人な対応が出来ず調べまくってしまいます(笑)

    • 4月29日
  • もりもり

    もりもり

    あ~ちょいちょいあるんですか、それは面倒くさいですね(((^_^;)
    もうそれはそういうことをするのが好きな人種だと思って、お天気の話題とスーパーの特売品の話題だけでバス停を後にしたほうが精神衛生上よさそうですね(笑)
    たまにいるんですよね、悪意なさそうにふるまってこっちの考えすぎ的な嫌がらせ?するタイプの方…。仮に嫌がらせじゃなかったとしても嫌な思いしてるんですから、どちらにしても一線置いたほうがいいと思いますよ。

    • 4月29日
ダース

気にしない!仲良いんだな〜で終わり。
AさんBさんに下の子がいるかわかりませんが、娘ちゃんがいるから、外で食べるのは大変と思われたとか?
でも、他に仲良いお友達がいれば全然気にならないと思いますよ。

  • きりん

    きりん

    そうですね!広く浅くしときます(´;ω;`)

    • 4月30日
shoukichi☆

私でも関係ないのでわざわざ言って欲しくないと思います。
自分を誘わないのかって感じてしまいました。
除け者のような感覚でしかならないって思います。

大事にされてないって感じたら付き合いは無理ですね。

  • きりん

    きりん

    ありがとうございます!所々出来が使えない人なのでは??と思い始めて来たので
    多分普通に話してるだけで人の事考えてないだけなのかなとおもってます(笑)
    毎日合うので苦痛です💦💦大人の対応力身につけたい、、、

    • 4月30日