※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

食事中に嫌なものを吐く子どもについて、どう対応すればいいか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

最近、食べ物をベェェっと出すようになりました💦
モソモソ系や(パンやハンバーグ)白米が嫌いなようで、工夫してあげてはいますが、べェェと出した時オデコをペン!と(軽〜く)すると
大泣きします。昨日も出そうとしたので「オデコぺんぺんだよ?」と言うと渋々食べてました(笑)脅迫になるのかな〜?と思ってはいますが、ベェェは辞めさせたいので、教える意味ではありなのかな?
咳で出ちゃった時は当然怒りませんし、苦手な物を出さずに食べた時はナデナデして褒めています。
皆さんベェェする時どうしてますか?

コメント

みーこ1001

うちも最近、お肉やお魚など出すことが多いです💦
そのときは「出さない!」と言って好きなものと一緒に口に入れると食べてくれることが多いです💦

  • ゆっこ

    ゆっこ

    好きな物を口に入れてもダメでした💦
    難しいですね^^;

    • 4月29日