
夫の年収は900万で将来も上がる見込み。現在時短勤務で自身の年収は260万。3人目妊娠でストレスが増し、退職を考えている。将来は契約社員やパートも視野に入れている。
夫年収900万(35)、緩やかに今後もあがっていく予定です。現在時短勤務で私の年収が260万ぐらいです。3人目妊娠が分かり、現在通勤1時間かかること、仕事内容が難しくストレスがすごい、さすがに3人ともなると仕事がままならなくなる(呼び出し地獄)かなと思い退職を考えています。
正社員は難しいと思いますが、落ち着いたら(2年後ぐらい)契約社員&パートでも構いません。辞めるのはありですかね?💦正直フルタイムでも年収は320万、今のままではほぼ横ばい、頑張って今後復帰後10年働き役職つけて今よりストレス抱えてがむしゃらに働いてやっと450万ぐらいだと思います💦だったらストレスなく近場で子どもが小さいうちは扶養内パート、子供が手をはなれたら年収200万ちょっとで働いた方がいいんじゃないか?って思ってます😢
- 新米まま🔰(妊娠24週目, 1歳7ヶ月, 3歳5ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
今は専業主婦でお子さん小学生みんなあがったくらいに、パートでも全然いけません?ご主人900円年収あるんですし!👏👏

はじめてのママリ🔰
夫婦共36歳同い年で、夫の年収も一緒です!!
職種を問わないパートなら転職できると思いますが、もったいない気がします。
ゆる〜く休みながら育休とれませんか?
子供2人いて、習い事も増えてきて旦那の年収だけだと不安で、時短勤務してます‥
-
新米まま🔰
コメントありがとうございます!
職種は問いません。仕事が嫌すぎて転職活動もゆるくしていたので、幼い子持ちの転職の難しさは実感しています💦
教育費かかりますよね💦保育代がばかにならなくて(2人で9万以上)、なんのために働いているんだろうって感じです😢
有給は毎年21日もらえるし、お休みの融通が効くしもったいないかなとも思いますよね。。
ちりつも…で勤め上げれば大きな差になるかもしれませんが、現状大きな収入ではないし、通勤、勤務内容含めストレスをかかえるようであれば一度退職して収入ダウンにはなりますがパートでゆるく働けばいいのでないかと感じています。。
はじめてのママリさんはどんなお仕事されてます?ずっと続けますか?💦仕事は好きなので後悔するかもですか、仕事内容が難しくストレスからお休みの日もずっと仕事のことを考えてる…
呼び出し等も責任感からすぐに切り上げられず、結局呼び出しから1時間後に退勤…だったり色々犠牲にしているなと感じてます😢- 11月10日
新米まま🔰
後押しありがとうございます!夫婦共に高齢(36)なので、どうかなと不安もありますが派手な生活ではなく慎ましく生きれば、なんとかいけますよね🤣