※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
妊娠・出産

里帰りせず、一戸建てで暮らしている妊婦です。赤ちゃんと寝る場所について悩んでいます。 産後の寝る場所についてアドバイスをお願いします。

こんにちは‼︎

いつもお世話になってます☆

里帰り出産しない予定でいますが、今一戸建てで、主人と2人暮らしです‼︎

今は2階の寝室で2人で寝ているのですが、2階の寝室にはエアコンがあるけれど、赤ちゃんが生まれると夜泣きもあるから、主人と別々で寝た方がいいのかな?

と、思ったり、、、

だけど、1階にあるリビングで寝るとなるとエアコンかけっぱなしだと広いので、電気代が心配。。

隣の小さい部屋にはエアコンがない。。

そこで、出産後、どこで寝るのか悩んでいます。。

皆さんは、産後、どのような形で寝ておられますか???

コメント

ღ .:*・゜望空ღ .:*・゜

産後も旦那と赤ちゃんと寝てました(*^◯^*)

ウチの娘わ夜泣きも授乳したらすく泣き止みました!

ここ♡

返答ありがとうございます‼︎

旦那の同僚が夜泣きは仕事に支障が出ると言っていたそうで、旦那は別に寝ようか!とか言っています(´・_・`)

でも、別に寝るにしても、そんな布団もないんで買い足すのか、、、

一緒に寝てみて、考えるのもアリかもですね!‼︎

私わ寝転がりながら授乳してます!

5分以内にわ寝てくれますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ここ♡

赤ちゃんが床なら私も床で寝た方がいいんですかねぇ?

まま

1階で寝るか2階で寝るかはミルクか母乳かでも変わってくると思います!

里帰りしないのでしたら旦那さんの助けは必須だと思います(;_;)
慣れない育児で睡眠もままならなかったりすると結構しんどいですよ(;_;)

なので旦那さんも一緒に寝て協力しながら子育てしたほうがいいと思います(*^^*)

私わ娘産まれてから退院まで一緒のベットの隣で寝かせてたので帰ってきて娘をベビーベットに寝かせてから夜泣きが増えたので試しに隣で寝かせてみたら戻りました!

ずっと隣だったので不安だったみたいです笑笑

みそらつき

里帰りしないとなると、旦那さんの助けが必要だと思うので、一緒に寝た方がいいと思いますよ。
うちの旦那さんは、隣で赤ちゃんが泣こうが、全く起きず、旦那さんの寝不足なんてありませんでした。さすがに私が夜泣きにイライラして、ブツブツ言っていたときには、気づいて、抱っこしてもらったりして、助かったことが何度もありました。
2人のお子さんですから、旦那さんにも協力してもらいましょう‼︎

ここ♡

一応、母乳のよていなんですけど、、、

さっき、「あたしが10割対応したらあたし倒れてまうやん‼︎」

ゆーたら、「昼間も赤ちゃんと寝れるんやからいいやろ!」て言われてケンカになりましたヽ(´o`;

平日お風呂入れたり、休みの日はめちゃ対応するつもりみたいなんですけど、、、。

ここ♡

隣じゃないとダメ‼︎とかあるんですね(´・_・`)。。

どーなるのか、産まれてみないと分からないですね(._.)。。

ここ♡

うちの旦那、あたしがトイレ行ったりでも起きる神経質なんですヽ(´o`;

ほんと、少しでも協力して欲しいですよね。。。