※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

土曜日の託児所利用について悩んでいます。子供が急に知らない場所に預けられたり、複数の場所に預けられることで不安になるか心配です。他の方はどうでしたか?

平日保育園で土曜日だけ職場の託児所を利用している方みえませんか?
今はパートで平日のみの働いてます。職場に託児所があるので、おいおい土曜日も働こうかなと考えています。下の子は今年の4月に保育園に行くまで(生後5ヶ月~)は平日託児所を利用していましたが上の子は保育園だったため利用したことがありません。
私が心配なのは上の子が平日保育園で土曜日託児所で急に知らない場所に預けられたりあちこちに預けられることで情緒が不安定になるのでは?と心配で踏み切れずにいます😢
皆さんとこはどうでしたか?

コメント

サトミ

上の子の時、職場の託児所ではありませんが...
平日は認可保育園に預けて、たまに日・祝の出勤の時にいつものところとは別の認可外に預けて出勤してました。
うちの子はいつもと違うおもちゃがいっぱいあって楽し~!とルンルンで行ってました(^-^)
認可外はお弁当やおやつ持参なのも、いつもと違うのが特別感あってとても楽しんでいってました!

• そうママすけ2

そうママすけ2

そうなんですね\(^^)/ちょっと勇気がでました😄⤴ちなみに何歳の時でしたか?

• 4月30日
サトミ

1歳頃~4歳過ぎまでです!
預けるまではどうなんだろうなぁ(>_<)とか色々気になっちゃってましたが、行ってみたら案外大丈夫でしたよ(^-^)

• そうママすけ2

そうママすけ2

そうなんですね⤴⤴
    ありがとうございます☺

• 4月30日