※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーは
妊娠・出産

妊娠が確定していないが、仕事復帰後に産休に入ることになるため、職場への報告や今後の仕事について悩んでいます。育休中に二人目妊娠した方の経験を教えてください。

まだ病院にはいってないので確定ではありませんが、妊娠したようです。
早めに二人目欲しかったので嬉しいのですが、10月から仕事復帰予定なので職場にどのように報告するか悩んでいます(><)
予定どおり復帰しても4ヶ月くらいで産休に入ることになります。
続けたいとは思っていますが、福祉の仕事の為、他の方に迷惑をかけるので、パートに変えてもらうか辞めることも視野に入れて悩んでいます。

育休中に二人目妊娠した方、仕事どうされたか参考までに教えてください(´・ω・`)

コメント

まるまる

10月から復帰との事ですが、保育園は入れそうな感じですか?もし入れない時は育休延長出来ますが、それを狙って続けて休むというのはどうでしょう!

というのも、私がそれを狙っていたのですが(上が1月生まれで保育園入れなかったので4月まで延長になりました)一歳前まで生理が復活せず…

結局復帰直前の3月に妊娠しまして、4月から復帰しましたがまた10月から育休になります☆

まるまる

⬆育休じゃなくて産休ですね、すみません💦

ゆーは

ありがとうございます!
まさかこんな早く二人目授かるとは思わずだいぶ前に希望は出して、最終調整は9月です(><)
仕方ないとはいえ、連続でお休みは申し訳ないし、かといって妊娠だと回りも期を使いますよね~…難しいところです(´・ω・`)

まるまる

福祉系のお仕事との事なので体を使うから妊婦と育児と仕事と…は大変だと思います。。

役所の方に相談して優先順位を後にしてもらうとか…(笑)

連続でお休みは申し訳ないけど、結構いますよ♡復帰したら頑張ればいーんです(*^^*)

ゆーは

臨時で1年勤めて正規採用で1年いかないうちに産休となり、それだけでも申し訳ないなぁと思っているので言い出しづらくて…(´・ω・`)

職場が残って欲しいと言ってくれるなら正規で戻った後に一生懸命頑張りたいと思う気持ちと、年子抱えて不規則勤務が勤まるかいろいろ考えてちゃいます(´・ω・`)