※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃまま
子育て・グッズ

授乳間隔について、昼間は粘って間隔をあけるべきでしょうか。夜、まとめて寝るコツを教えてください。

もうすぐ5ヶ月になります。

授乳間隔についてですが
まだ、2時間とかのことがあります。
夜も、2.3時間ごと

調子がよければ5時間とか。

外出して、抱っこ紐でいれば間があいたりします。

やはり、昼間に粘って間隔をあけるべきでしょうか。
授乳間隔をあける、夜、まとめて寝るようになるコツ、教えてください!

コメント

deleted user

こんにちは*
もうすぐ6ヶ月になる娘です★完母で育てています(*^^*)
うちも未だに日中は3時間空けばいい方です笑
最近は暑いので頻回に欲しがります〜夜も4〜5時間くらいで1〜2回おっぱいに起きます(^_^*)
母乳は飲ませたいだけ飲ませて良いそうなので、欲しがるだけあげてます(o^^o)

こうちゃまま


おっぱいで起きたり、寝返りで起きたり、なかなか私も眠いですが、頑張ります!!

仕方ない事なんですね!

deleted user

ちょっと前までは朝までぐっすりでしたが、うちの娘も寝返りで鼻息フンフンしながらもがいて起きたり、そのまま遊んじゃってたり…
このくらいの時期は何度か起きやすくなるみたいですね(^_^*)
夜泣きしてないのがせめてもの救いです(*^^*)

保健師さんに検診の時に、一気飲みしてもういらないっ‼︎ってなる子と、ずっとおっぱいにくっついていたい子がいるって言ってました笑

大変ですけど、付き合って頑張っていきましょッッ(o^^o)

こうちゃまま


わぉーおっぱいにくっついていたい子なんですね、我らの子笑
まぁ、今だけですもんね。

なんか、気が楽になりました(≧∇≦)ありがとうございます!