※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽月
家族・旦那

愚痴です(笑)旦那が義兄から手伝いを頼まれて19時過ぎに出掛けました。…

愚痴です(笑)

旦那が義兄から手伝いを頼まれて19時過ぎに出掛けました。
その時点で晩ご飯を作っている途中だったので「帰ってきてから一緒に食べようね、遅くなりそうだったら連絡してね」と伝えて、行ってらっしゃいしました。
旦那も具体的に何の手伝いなのかは聞いていなかったので(義兄の友人の引越し手伝いだったそうです)はっきり予定は分からず、3時間ほど待っていました。

22時半頃に義兄の彼女さんから、今から外食に行こう、と連絡があったので断ろうと思いましたが、旦那と義兄と合流する予定だと聞いてイライラっときました。
もちろん、旦那にです(笑)

何それわたし聞いてないよ?
てか、晩ご飯作って待ってたの知ってるよね?
何の連絡も相談もなく、予定変えたの?
へぇー、そーですか。

すぐ旦那にLINEしたものの既読もつかないので、断ることも出来ず結局出掛けることに(´;ω;`)

旦那と合流して、予定変更あるなら連絡してよ、と言ったものの、わたしが何に怒ってるのかあまり理解してないのか、謝罪は棒読み。挙句の果てに義兄カップルと解散して帰宅してから30分近く家の中に入ってこないので「入らないの?」と聞いたら「頭を冷やしてるところ」と。

頭を冷やしたいのはこっちじゃぁぁぁぁあ!!
お腹空いたの我慢して3時間!!待ってたんですけど(まぁゲームしたりしてたけどさ)。
お風呂入ろうとしたところからの外出だったんですけど。
旦那が帰ってきたら、一緒にご飯食べて、いつも通りいちゃいちゃしながら眠ろうと思ってたのに。
くっそーーーー。

不機嫌なまま布団に入られたので、こちらで発散させて頂きました。笑
イライラしすぎて文章めちゃくちゃかも・・・。
すみません( ̄▽ ̄;)

コメント

ちゅんまま

うわぁ…the鈍感ですね(笑)
悪気はなかったんだろうけど、質問者様のに対する思いやりと気遣い、そして感謝が足りませんね!!!

• 羽月

羽月

ありがとうございます・・・(笑)
    料理とか苦手なので、二人暮らしを機に頑張り始めたところで、三日坊主(今のところ続いています)にならないように!!って努力していたタイミングでだったので、心が折れそうでしたww

• 4月29日
えーちゃんママ

わたしの彼も連絡なしにご飯食べてきたり、予定変更したり…と。
待ってるこっちは本当イラっとしますし、なんだか素直に待ってたのが馬鹿らしく思えますよね!!(´・_・`)
私はよくもう、次からご飯作りません。とか言いますよ〜そうすると必死に謝ってきます。笑

• 羽月

羽月

コメありがとうございます。
    待ってた側としては!ですよねー!!
    うちの旦那は料理得意なので、わたしが作らなくなったところで・・・ってなるんですけどね(笑)
    今さっき泣いてたら「ごめんね、俺が悪かったから、ごめん」って謝ってきたので、それで許しちゃいました(笑)

• 4月29日
ロイヒ

わかります(;o;)
連絡してほしいだけなのに、なんで理解してくれないんですかね。
女側としてはご飯作るのも今日メニューどうしようとかから色々考えたりで大変なのに、振り回されるともう全部投げ出してやりたくなります。
なんだか私もこないだ同じようなことがあったので重ねちゃいました、、すみません汗

羽月

投げ出してやろうかな、と思ったりしましたが、布団の中でぐずぐず泣いてしまっていたらめっちゃ謝ってきたので仲直りしました(爆笑)
うちの旦那は自分が悪かった時はちゃんと謝ってくれるので助かりますw