※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
家族・旦那

旦那が自分の両親とうまく行っていない方いらっしゃいますか?

旦那が自分の両親とうまく行っていない方いらっしゃいますか?

コメント

ちびた

元旦那がそうでした!
近所(車で10分)にも関わらず
私の実家には寄り付こうともせず
大事なのは自分の家族だけ。
自分のおじいちゃんやおばあちゃんの家には行くくせに
こっちの祖父母の家には行ったこともなく
単に常識知らずのくそやろうでした(笑)
なのに自分は嫌われていると被害妄想。
そりゃ寄り付かないなら好きにもならないでしょ。
自分のせいなのに馬鹿なやつでした(笑)

• もんちっち

もんちっち

まさに私の旦那です。笑
    滅多に実家にも祖母の家にも行きませんし、行く時は私と子供だけです。

• 4月29日
  • ちびた

ちびた

行くとしたら正月のみでお盆は自分のじぃばぁ優先でした!
    こっちのじぃばぁも近所なんですけど💢
    それで、結婚後に私の家族で
    旦那抜きで旅行に行ったらお義母さんから
    息子は家族じゃないの?かわいそう!とか言われて
    はぁ?って感じでした(笑)
    その時子供がいなくてほんとよかったです!
    別れて正解だと今も思います(笑)

• 4月29日
まろに

わたしのとこです!(笑)できちゃった婚で、そのタイミングでまさかの転職(無職時期ありでした)と重なってしまい、精神的にもわたしの両親にフルボッコにされました!それからなんだかぎこちなく今でも苦手のようです(笑)

• もんちっち

もんちっち

私の旦那は、そもそもの考え方、価値観が違いすぎて苦手みたいです😓
    両親と旦那の板挟みになってて正直もう、めんどいー!!って感じです!

• 4月29日
らぷんつぇる

うちもですー。
表面的にうまくいってない訳ではないけど、苦手だと思います。仕事もあるのでほとんど行かないですし。

うちの両親は宗教が違うので結婚するときから分かってはいましたが、やはり子供が生まれて、お節句やその他お祝い事なんかのときに義両親とは違う対応になるのでそこに違和感というか、そういうもんなんだと割りきってあまり近寄らない感じに見えます。
わたしは一人で子供つれて義両親のとこに行けますが主人はしませんね。わたしが嫁に来た身なのでそれでいいとは思ってますが、わたしは自分の両親はもちろん好きなんでなんだか寂しいような。
一度、次男が入院することになって、長男を実家に預けてたので迎えにいってごはん食べて帰ったらしいですが、宗教がらみのことがあるとやっぱり嫌がります。😵