※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちん
子育て・グッズ

2歳差育児の楽しいエピソードや経験談、2人目出産前の準備について教えてください。

2歳差(とくに産後すぐ)育児の面白ろエピソードや、あるある、など、2歳差育児に前向きになれる経験談を教えてください(笑)
また、2人目出産までにしておいた方がいいこと(ちなみに秋に出産予定)(家の片付けや危険な角などの修復〜上の子のケアなどなど)
何でも構いませんので、ご意見、経験談、よろしくお願いします(^^)

コメント

あいBom

1歳8ヶ月差の兄弟です…
うちも4月に二人目出産しました!
おもしろエピソードは弟におっぱいをあげていると隣で人形を持ってきて「ちゅっちゅっ」と言って真似しています!
そして誰に教わったのか弟が寝てる時に必要以上にChuをします♡可愛んですがせっかく寝かせたのに…とがっくりきます(笑)
構いたがり屋のお兄ちゃんですが時には弟を降ろして僕を抱け〜と訴えてくることもあるし足で蹴って怒られることも。
やはりまだまだ甘えたい盛り、急に赤ちゃんがきていろいろな思いがあると思うので下の子が寝てる時は出来るだけ一緒にいっぱい遊ぶように気をつけてます♡
あとパパは基本上の子なんでも優先でいてもらってます!

わっちん

チュッチュッ可愛いですね(笑)
可愛いキス魔も時には困り者ですね(^_^;)

やっぱりまだまだ上の子も甘えたい大きな赤ちゃんですもんね。
私も上の子優先に、、、とは思ってはいても難しい事もでてきそうで(^_^;)
パパに上の子優先は効果ありそうですね!

可愛いエピソードや困りごとまで、貴重な意見ありがとうございました(^^)