※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

重度の男性不妊(高度乏精子症)で妊娠して出産した方いますか?うちは高度…

重度の男性不妊(高度乏精子症)で妊娠して出産した方いますか??

うちは高度乏精子症で顕微授精一択で妊娠、出産に至りました。
SNSやネットの情報で、不妊治療とくに顕微授精をして生まれた赤ちゃんは発達障害が多い。精子の質が悪いと自閉症の赤ちゃんが生まれる。そんなことばかり書かれていて、最初はネット情報なんて鵜呑みにしない。って言い聞かせて育児していました。
でも実際に発達不安や発達障害のお子さんがいる方のプロフィールまで飛ぶと不妊治療歴が書いてあったり。息子の発達がちょっと遅いなと思ったりすると不安で不安でたまらなくなります😓

実際に高度乏精子症で顕微授精で出産した方、その後どうでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

友人ですが、無力症で顕微授精して産まれた子がもうすぐ4歳になります。
特に現状発達の遅れなどもありませんし、一緒に遊んでいて気になる所はありませんよ!😊