※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
お仕事

新人女性がフロント業務と営業事務で居心地悪さを感じている。営業事務の方が合っているが、フロントに偏りが生じているため不安。面談でどちらがいいか相談したいが、気にしすぎて疲れている。開き直ることができず、どう伝えるか悩んでいる。

今月から正社員で働き始めたのですが
なんというか、人が合わない部署があって居心地悪いです

フロント業務と営業事務とあるのですが
適性を見て配置を決めると言われ
今はどちらの仕事も覚えている最中です。

でも既にフロントとの相性が悪そうだと感じています

まず受電対応苦手だし
同世代の人苦手だし
悪態つきながら仕事する人も苦手なのに

なんと全部揃ってます!←


悪態つきながらというのも私にでは無いのですが
何度も電話をかけてくるお客さんに
「なんなんだよ、しつけーんだよ」
って電話に出る前に悪態ついてたりします

自分に言ってるのではないと分かっていても気持ちが引いてしまい
仕事になかなか自信が持てずにいます。

逆に営業事務は別のフロアでするのですが
場所も静かだし受電もあまりなく
先輩や上司の方もだいぶ年上だけどとても気さくで
気持ちよく質問できると言いますか…
とても集中できるので
なるべく営業事務に籍を置きたいなという気持ちです。





フロントが1人休むだけで1日フロントに駆り出され
半々で仕事すると聞いていたのに既に偏りが生じています。
更にフロント業務の仕事をどんどん仕込まれており
このままフロントに置かれてしまうのでは…!?
と不安になってきました。


同世代の人たちもお昼になれば愚痴ばかりで反応に困るし…


今度面談があると人づてに聞いているのですが
その時に言っても大丈夫でしょうか?
周りの人にどっちがいいとかありますか?ってめちゃくちゃ聞かれるけど
角がたちそうでその場では余計なことも言えないし
でもその面談の時に営業事務がいいって言って他の社員に面談の内容話されたら気まずいしで悩んでいます。

気にしすぎですかね?

話しかけてもいいのかとか
機嫌悪く返されたらどうしようとか
面倒くさいやつ認定されてないかなとか
間違ったらどうしようとか
慌ただしい中でちょっとしたことを気にしてしまって
それがとても疲れてしまいます。

新人なんだから開き直ればいいのかもしれないのですが
それがなかなかできません

皆さんならどんな風に伝えますか?

コメント

てんてんどんどん

私ならどちらが良い?と聞かれたら電話対応が苦手なので、営業事務の方が集中して出来る環境な為、営業事務を希望したいです!と伝えます!

万が一フロントの方になったらどうしますか?辞めますか?
辞めるつもりがあるならきちんと本心で営業事務が良いと伝えた方が良いと思いますよ😊