※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴ
家族・旦那

旦那さまを立派なイクメンに育て上げた先輩ママさんにお聞きしたいです!…

旦那さまを立派なイクメンに育て上げた先輩ママさんにお聞きしたいです!

いつもどんな家事をしてもらってますか?
どうやってイクメンにしましたか?

是非教えてください!(^^)

コメント

まおめろ。

立会いさせてへその緒切らせました笑

• こっぴ

こっぴ

ありがとうございます!
    こんなに頑張ってくれたんだ…って思ってもらえると協力的になりそうですね😆💕素敵です!

• 4月28日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

まだまだ旦那教育中ですが…

ひたすら褒める・下手に出て仕事をしれっと押し付ける・やってくれたことには口出ししない(笑)
『凄く助かる!ありがとう~』
『ちび助は父ちゃんとお風呂入りたいんだね♪』
『いつも、父ちゃんが仕事行くと玄関で泣いてるよ!寂しいみたい(実際は泣いてない)』
『ごめんね。これお願いしていい?』
『ありがとう。ついでにコレも頼んでいい?今、手が放せなくて(>_<)汗』
『ちび助が泣いてる!父ちゃん呼ばれてるよ!ほら!やっぱり父ちゃんの事、大好きなんだね~』とあること無いこと言ってます( ̄∇ ̄)

元は亭主関白でプラスモラハラ気質だし子供は近いて来ただけで舌打ちするほどでした(´θ`llll)が、今は愛妻家・息子を溺愛で周りがビックリするほどの変わりようです(笑)

洗濯物も干してくれますし、たたんで片してもくれますが…雑(笑)
私が言わない分、義母が口うるさく言って煩いってキレてます( ̄∇ ̄)
たたみ方違いますが、お礼しか言いません。
ゴミも、徐々にしれーと旦那担当にしたので、今では旦那がゴミ捨て場に詳しいです(笑)
資源ゴミは特に物によって置き場所違うので。
風呂掃除頼んでも洗い残しがありますが、お礼だけ言って後で私が気になる箇所だけ旦那の見てないときにでしてます。
旦那が休みの日は、旦那が基本的に料理してくれます!
子育てに関しては授乳と寝かしつけ以外全部出来ます!
要領の悪さに苛つきながらも、それを知られないようにフォローしつつ出来たことを褒めてました(*´∀`*)ノ
元々、旦那と義父は性格の大半が似てますが、旦那教育に関しては義母に勝ったな(^∇^)ニヤ

と、思ってます(笑)
長文すみません<(_ _)>

• こっぴ

こっぴ

もともとの旦那様からの変わりようが半端じゃないですね😱💓奥様の手腕です!!!
    言い方もフォローもとっても参考になります(T_T)💓私も真似して子煩悩の愛妻家になって頂こうと思いました!!
    コメントありがとうございました!!

• 4月29日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`pq゛

私の旦那は、褒めて伸びる性格のようで、褒めて褒めて褒めまくってました(笑)
    まぁ、だからこそたまに来る義母が旦那に口うるさく洗濯物の干し方に口出すので言い合いになってますが(笑)

お互い、旦那教育頑張りましょう(*´∀`*)ノ
    初めはただでさえ寝不足でイライラしてるのに、あまりの要領の悪さにすっごく苛立ちますが、それを乗り越えれば自分が後々楽できますよ!

• 4月29日
マイメロディ

基本的に料理、洗い物、ゴミ捨ては旦那です☻
子作りする時に協力してくれないと子供産みたくありません!と言いました(´ω`)

• こっぴ

こっぴ

お料理出来る旦那さん…羨ましいです〜!!洗い物までやってくれるなんてとても優しいですね😭💕
    なるほど…!もう子作り時点で始まってたんですね!!

• 4月28日
すくすく

手伝ってくれないと離婚する!って、暴れておどかしました。笑

その結果、今は
ゴミまとめ、捨て。
毎日洗濯物畳む。
皿洗い。
週末は掃除機、モップかけ。
自分のワイシャツなどのクリーニング出し。
おかずとかお弁当を買ってくる。
などです。

• こっぴ

こっぴ

ありがとうございます!
    私も暴れようかな……
    あ、でも暴れておどかしたってことは、最初はあまり協力的ではなかったんですか??(>_<)

だとしても色んな家事、しかも重労働やってくれるってありがたいですね💕旦那様優しいですね!

• 4月28日
  • すくすく

すくすく

最初は
    "俺は育児なんか何もわからないし出来ないから、ただ見守ることにするよ…
    的な感じでした。笑

言えばなんでもやってくれるので、優しいとは思うけど…
    言わなきゃ何もやってくれないので…。(^o^;)

• 4月28日
ゆ〜たん

取り敢えず1人目の新生児時代から育児全般出来ます。
息子が旦那の腕で寝たら
居心地良いんだね〜と褒めたり、妊娠中からお腹重くて辛いーと洗い物や買い出し等の家事を任せたり。
やってくれたことに基本的に文句は言いません。
こうしてくれたらもっと嬉しいなーって伝えて改善してもらったり。
取り敢えず朝は夫は自分で起きて朝食食べて1人で出勤します。
夜は一旦帰って来て子供2人をお風呂に入れて、私が1人でお風呂に入っている間に洗い物をしてまた職場へ。
23時半くらいに帰って来ます。
週末は買い出しや上の子を連れてイベントや公園、ドライブへ。
私は家でのんびりだらーっとしています。

• こっぴ

こっぴ

ありがとうございます!
    とても優しい旦那さんにゆ〜たんさんも協力してもらい方がとっても上手だなーと思ってコメント拝見しました😊💕
    私も夫には文句をつけず、感謝を伝えて、たくさん褒めて、協力してもらおうと思います😍✨

• 4月28日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

2人目の妊娠中思いやりがなかったので数回爆発しました。
    情緒不安定で泣いて泣いて怒鳴り散らしちゃって( ̄◇ ̄;)
    息子も旦那もよりやってくれるようになりました♡

• 4月28日

家事も育児も協力してくれます。
仕事から帰ってきてからのオムツ替えや夜ごはんの補助など、お風呂は毎日旦那が一緒に入っています。
子どもが生まれると、子どもばかりの生活になりがちですが、旦那さんのことも付き合ってる頃と同じような関係で好きな気持ちでいれば、旦那さんもいろいろ協力してくれると思います!

• こっぴ

こっぴ

ありがとうございます!
    とっても納得しました(>_<)!付き合ってる時と同じ気持ちで旦那さんを大切にしてたら同じように想ってくれますね💓実感すること、多々あります!
    家事も育児も一緒にやる姿勢を持ってくれてる旦那さん、とっても素敵です✨これからもいいご夫婦で💕

• 4月28日
butter

ゴミ出しはほとんど行ったことがありません😊休みの日は朝、サンドイッチ作ってくれて、夜はたまに生地から❣️ピザ焼いてくれます。休みの日は娘をお風呂に入れてくれるので、ゆっくりお風呂に入ってきなと行ってくれます😙娘の寝る前の本読みや食事中ぐずった時は抱っこは主人です😊
イクメンというより、元々とっても仲良くて付き合って10年経ってるのもあり、ラインもほぼ毎日したりして、夫婦仲はめちゃよいです。

• こっぴ

こっぴ

ありがとうございます!
    ゴミ出しやってくれるの本当にありがたいですよね〜(T_T)それにしてもクッキングパパ羨ましいです!生地からピザ焼くなんてお子様大きくなったら一緒に出来たりしますね💓楽しそうです💓
    やってもらうために云々よりもまずは、旦那さんを大切にする、仲良しでいることが大切なのかもしれませんね〜😍✨参考になりました!

• 4月28日
choco&S

うちは、家事一切やりません。
私が専業主婦なのでそこは目をつぶり…
しかし、子供は2人の子なので、子供に関することはドンドンお願いします。
男は言わなきゃやらないので、指示を出して…
休みの日などは、掃除するからどっか行ってきてーって言えば、子供連れて出かけてくれます。
今では、子供はパパにべったりで、お風呂寝かしつけはパパの方がいいーって感じです。
パパがいるとべったりなので、家事も進むし、私の気も楽です!

• こっぴ

こっぴ

ありがとうございます!
    お子さんのことなら頼みやすいですね💓お子さんパパにべったりになったのはchoco&Sさんの手腕だと思います♪♪

• 4月28日