※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

もうすぐ母の日ですが、みなさんの旦那さんは自分の両親に何か贈ります…

もうすぐ母の日ですが、みなさんの旦那さんは自分の両親に何か贈りますか?
うちの旦那は自分の親にはしてるみたいですが私の母には何もありません💦
悪気がある訳でなく何も考えてないみたいです(`д´;)
この間、旦那の母にお花を送る手配をしたと話したら「俺も何かした方がいい?」と聞かれ、せないかんやろ!と強く言うのもなと思い、それは私がして!と言えるものでないから自分がしたかったらしたらいいと思うよと答えました。
去年は私が贈ったので、rushを買ってあげてましたが(´Д`)
男の人ってそういうのあんまり考えないんですかね?
私は母から自分の親になんてもうしなくていいから相手の親にはちゃんとしなさいと言われてきたのでそれが当たり前だと思ってます。

誕生日も勿論旦那はしません。
私は贈ってますが💦
必ず、俺も何かした方がいいかな?と聞かれます😥
ほんとに素直な人なので何も考えておらず、うちの両親は何もいらないからふたりが仲良くしてくれたらいい。というので、それを旦那に伝えると、素直に受け取りなにもありません(笑)

まあ、いいのですが、私ばかりしているのでうちの親にも少しは何かしておくれよ……と正直思っちゃいます😫

みなさんはどうですか?

コメント

トミー☆

誕生日も母の日、父の日もどちらの両親にも旦那と私の2人からという事でプレゼントを渡していますよ、、、
お互い別々にという事ですか?

かいじゅうたちのママ

うちの旦那は自分の親も私の親もきちんと
祝ったりしてくれます!
何かしたほうがいい?って
聞いてくれてるんでしたら
気持ちだしね〜してあげたらそりゃ
喜ぶと思うよ!
みたいなこと言ってみてはどうですか?

k.s

うちも全く同じです。
義実家にばかりしているので
なんかモヤモヤして
いらないと言われてますが実家にも
母の日、父の日、誕生日はしてます。
旦那にはこれあげたーって報告です!
なんでそっちばっかり?とか思っちゃいます。ちゃんとしてますが、義実家はなにかあるだろうと思ってる入るようです…

てん

うちは夫婦で義実家、私実家に一つですよ〜
贈り物は夫の名前でしますし⭐️
相場もだいたい世の中に合わせて、母の日、父の日は3000円くらい。誕生日は5000円くらいにしています。あとお歳暮もですね。
ただ、実家の母には私からお世話になってる感謝の気持ちでこっそりプレゼントしてます。

うちの旦那は自分の親にも私の親にも何もしません。
私も親からは旦那の親にしっかりやりなさいといわれたので、軽く母の日わたします(^^)
お金に余裕ないので自分の親には子供の写真とありがとうカードみたいなのを送るつもりです。
下手なの渡すより2人からといって自分で選んだものの方がいいかなとも思ってます。

りこりこ

私も旦那と自分からの2人からって事で誕生日や母の日父の日渡してますよ☺️
別々だと何あげるか困ってしまうのとお金の問題もあるので…(/ω\)

ママリ

うちは個人個人で贈り物をするのではなく2人からという事で夫婦で一つ贈ってます。
旦那は誕生日や母の日などの行事毎に疎いので毎年私が選んで旦那名義で両家に送ってます(*^^*)

ぽち

うちはお互い自分の親のみです笑
ですが私も選んだ事にしてありますし逆も然りです

ゆりママ

贈らないですね
私も実母に贈ってないです
実母私は嫌いなので贈るつもりはありません

空色のーと

私は、実両親も義理両親も母の日等や誕生日全て私が手配してます。買うのは主人のお金ですので、どちらが準備するとかそういうのではないなーっておもってます♥

せやかて工藤

自分がしてるのに相手はしてくれないのって、悪気ないの分かっててもモヤモヤしちゃいますよね😓

「俺も何かした方がいい?」
って言われたら、
「私はどっちでもいいと思うけど、ウチの両親はあなたから何か届いたら、きっと泣いて喜んでくれるよ!笑」
って言ってみては?😊

ちなみにウチの旦那は、自分からは何も言わないし何もしません。
家計も財布も全て私が管理しているので、親へのプレゼントは私がなにもかも手配しているからです😊
私がお花屋さん勤務なので、母の日父の日誕生日、全部花束ですが笑
私「2人からってことで、お花送っといたよー☺️」
旦那「おぉー。いつもありがとー」
って感じです。

まこりん(´・_・`)

結局お金の出所は、旦那さんの給料からなので、わたしが義母と実母の二人ぶん勝手に買います✨
このあいだも、義母の誕生日プレゼント勝手に選んで、勝手に渡しました♫

ごめんね、買ってきてくれてありがとうって言われますよ😜
男の人は、そうゆうのやる習慣がないのかもしれないですね…

うちはそんな感じです👌✨