※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
salada
ココロ・悩み

ママ友がSNSで友達をチェックし、過剰に関わる。モヤモヤする状況。心配する理由は?

誰にも吐き出せないのでもやもやをここに吐きます(T ^ T)
ずっと仲良かったママ友がわたしのSNSでわたしの友達を悪気はなくチェック?しています。わたしの会話で知らない子の名前をだしても、知ってる!〜の子だよね!と。。最初は気にしなかったのですが、どんどん把握しすぎでは?と思うようになってからモヤモヤするように(T ^ T)

わたしの名前をだして〜の友達です!と言いながらまわりの友達に会うたび話しかけてるみたいで。わたしの前の彼にも連絡したり、会って遊んでることをわたしに隠したり。。
悪いことではないんです。でもなんだかモヤモヤするんです。わたしの器が小さいんでしょうか(T ^ T)

コメント

ゴロぽん

いや、かなり危ないタイプだと思います…😱

• salada

salada

すごいいい子なんです(T ^ T)とても面白い子で(T ^ T)

• 4月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

いやいや、いい子は人の友達詮索しないですよ。
    むしろ離れていってよかったですね💦
    ご友人にも、教えてあげたほうがいいですよ!

• 4月28日
  • salada

salada

わたしに言ってることとわたしの友人に言ってる事が全然違くて。わたしの友人にはSNSなんて興味ないし、見る暇ないと言ってるようで。。訂正する気もなくなりますよね。

• 4月28日
こんたん

それはちょっと執着が凄い気がします👀💦
お友達がsaladaさんしかいなくて独占したいという気持ちからなのでしょうか?
それともただそうやって交友を広げてきた人なのか…謎ですね(´・_・`)
軽く、なんでわたしの友達に興味あるのー?って聞いてみたらどうですか?( ›_‹ )

• salada

salada

わたしを独占したいのではなく、わたしのまわりの友達が気に入ってるようで。。今まったくわたしに連絡することもなく。なんだかモヤモヤで(T ^ T)

• 4月28日
  • こんたん

こんたん

この人の友達と仲良くなることでこの人に勝ったというような気持ちになるタイプなのでしょうかね?
    モヤモヤしますね😓

• 4月29日
まる

えーー!なんでしょう、私はとても嫌ですね笑
ママ友さんはあなたと1番の仲になりのかなと思いました笑

• salada

salada

そうではないんです(T ^ T)今わたしには一切連絡こなくなり。。利用された感がありモヤモヤしています。

• 4月28日
J

なんかこわいですね!!
saladaさんを独占したいのか、
あなたより私の方が友達たくさんいて
いいでしょっていう見せつけなのか、、
よくわかりませんね!!
すごく怖い人ですね爆笑

• salada

salada

ずっと仲良しだったのでショックで。。気にしても時間の無駄とわかってるのですが(T ^ T)

• 4月28日
ぺこ

人のものとるの好きな人なんですかね( ̄~ ̄;)
めっちゃこわいですね💦

• salada

salada

ずっと仲良しだったのでショックが大きくて立ち直れなくて(T ^ T)でもこんな事で落ち込んでる自分も嫌なので忘れたいんですがモヤモヤしてます。。

• 4月28日
  • ぺこ

ぺこ

きっと関わらない方がいい人だと思います(;´_ゝ`)
    世の中にはこんな人もいるんやなぁって思って忘れましょう(´・c_・`)

• 4月28日
  • salada

salada

ありがとうございます(T ^ T)そうできるよう、努力して行きます。

• 4月28日
ぱん

SNSで、ご友人たちが華やかだったり、ママ友さんが憧れるような方だったのかもしれませんね…。

そうでないのなら、マルチ商法か宗教です。
ママ友さんご自身にも友人がいるはずなのに、新たな人脈を求めるってなると、その線が濃厚じゃないかな??
で、そうゆう人ってとっかかりの友人には明かさずに、その先の新たに知り合った人を勧誘したりするんです。
もしそうだとしたら、saladaさんはそのママ友さんにとっては勧誘対象にしたくない本当に大切な友人だということになります。

• salada

salada

そんなこともあるのですね(T ^ T)
    わたしにはもう連絡こないので、大切な友人ではないみたいです。
    このご時世いろんな人がいますよね。

• 4月28日
となりのトロロ

めっちゃ危険なタイプですね:(´◦ω◦`):
旦那さんに興味もたれないよう気を付けてください💦

• salada

salada

わたしの旦那さんよりわたしの前の彼のが気に入ってるみたいで。。

• 4月28日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

それも怖いですよね。。
    前彼でも、好み似てるってことですもんね😣
    そういうのでなくても、前の彼しか知らない情報聞き出されてたりしたらと思うとゾッとします~:(´◦ω◦`):

• 4月28日
しょこたん

危険な女の匂いプンプン。

しかも前の彼と会ったりって
元彼ということは知って居て
会ったりしてるって事ですよね?

旦那さんも気をつけた方が良いですね。
そーいう女性って本当に危ないですよ。

距離少し置いてみては?
ちょっといきすぎかと。

• salada

salada

今はまったく連絡をとっていません。。びっくりします。。人間不振になりそうで。でもこんな事で落ち込んでいても意味ないんですよね(T ^ T)時間がもったいないですよね(T ^ T)

• 4月29日

おっかないです!
気持ち悪いかも‥

• salada

salada

本当内心キレたくなりそうでしたが、ここでキレるとわたしがただ怒ってるだけになるので(T ^ T)口が本当に達者な子なんです(T ^ T)

• 4月29日
ゆん★

こわっいですね……😱
仲良かったのなら、すぐ気持ちの切り替えは出来ないですよね……。

人間、慣れる生き物です!
金輪際、友人と関わらないことで
その友人がいない事にも慣れてきます!
時間薬ですね……😭

• salada

salada

時間ですよね(T ^ T)
    気長にモヤモヤが消えるのを待つしかないんですよね。

頑張って全部忘れて見ます(T ^ T)

• 4月30日
  • ゆん★

ゆん★

状況は違いますが、私も仲の良かった友人と色々あって関わるのを辞めました。

友人の中で1番仲が良かったしずーっとモヤモヤイライラしていましたが、最近になって受け入れれる様になりました。

一緒に、どっと疲れた分休憩しましょう!

• 4月30日