※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁや
妊娠・出産

帝王切開で3812gの男の子を出産。呼吸が不安定で心配。ミルクは元気に飲んでいる。保育器で眠る子供を見てホッと。初めての出産で不安。

27日11時14分3812gの男の子を帝王切開にて、出産致しました。
今日、生まれたてのわが子が、呼吸が100あり、感染症か、
肺の成熟が未熟かを見ていると説明され、泣きそうになりました😢
ただ、ミルクは、3時間おきに30mlは飲んでおり見た目は元気らしい。

呼吸が安定してくれたらと先生が言われていました。

初めての出産直後で、不安だらけです。

夕方面会に来た旦那に泣きつくと大丈夫。信じようと
頭を撫でられ少し落ち着き、旦那と保育器ですやすや眠るわが子を見て、少しホッとしました。

出産直後呼吸不安定だったかたから何か聞けたらと思います。

コメント

ゆみ

うちのこは4170gで生まれて、低血糖症とおなじく呼吸が弱く安定しなくて呼吸障害で出産後すぐに保育器に入り新生児入院となりました。小児科の先生から自発呼吸が弱いので鼻から管を通されており酸素マスクもされていました。何日かすれば安定してくるから様子を見ましょうということでした。2日後には酸素マスクが外れて日に日によくなっていき8日後にはほぼ大丈夫になり9日目にやっと普通の子と同じベットになり10日後に退院できました。
1人目は35週の早産で肺が未熟のまま産まれましたがこの子も産後すぐ保育器にはいりましたが日に日によくなり私と一緒に退院できました。なのでまぁやさんの赤ちゃんも徐々に良くなってくると思いますので見守ってあげてください。出産おつかれさまでした。

• まぁや

まぁや

コメントありがとうございます。😋
    さっきミルクを30ml飲ませてきました(๑ ́ᄇ`๑)保育器で頑張ってるわが子を見て、信じようと思います(≧ω≦)

• 4月28日
さらい

帝王切開でうみましたがうちの子も同じでしたよ
酸素してほとんど保育器にいて、、
でも大丈夫でしたよ。

• まぁや

まぁや

コメントありがとうございます。同じだったんですね。わが子の生きる力を信じようと思います(๑ ́ᄇ`๑)

• 4月28日
3児ママ

4ヶ月前に緊急帝王切開にて第3子を出産しました!
肺に穴が3つも空いておりすぐにNicuに運ばれ酸素マスク、鼻からチュウブ。
上の子二人は何もなく元気に育ってるのに、、、なんでうちの子?と私も何度もおもいました。
四日目にようやく酸素マスクがはずされ、肺の穴も塞がったとのことで、一日自発呼吸で過ごせたらNicuから出れるよ!といわれましたが、夜中に無呼吸状態が続き、危ない状態になっていたと後から聞かされましたが、それっきり無呼吸になることもなく6日目に母子同室が許され、そこからは何も問題なく一緒に退院することもできました😌‼
いまでは、4ヶ月にして完母ですが8㌔オーバーです(*´-`)❤
すくすく元気に成長しています❤

赤ちゃんは強いです‼お母さんが信じるのみ‼😌おいしいおっぱいをあげることが一番の治療薬だとおもいます💕
お母さんの気持ちをたくさんこめておいしいおっぱい出るように頑張りましょうね💕

• まぁや

まぁや

ほんまに赤ちゃん強いですね❤️わが子の生きる力を信じようと思います😋

• 4月28日