※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

息子が無事で良かった。公園で帰宅が遅くなり、心配したが無事帰宅。自分の責任を感じるが、注意を促すべきだったかも。同様の経験をした方いますか?

息子無事で本当に良かった。

今日、私は体調不良で病院に
行って、その際、近場に住んでる
お友達がもしあれならと。
バスが間に合わなく、帰りの交通費はいらないから
行きのタクシー代出せるかな?とLINEきて
は?ってなり若干イライラ。
勿論、ないと言いました。
帰りのバス代は出すのでという話しでした元々

私の家に来て、子供たちの面倒見てるよと
言ってくれて頻繁にはないですが
ごくたまに見てもらったりしています。
私同伴の方が多いですが、、、
15時くらいに息子が公園に行ったきり
まだ帰って来てないと。
私は16時ごろ帰宅し12時くらいに家を出ました。
待っても待っても帰って来ず
いてもたってもいられなく
近場の公園2件探しに行きましたが居なく
誘拐されたのではないか、事故にあってないかとか
行きた心地がしなくて魂が抜けたように
自分が親だから親である私に責任があると
ずっしりとのしかかっていました。
私の母に電話して姉にも電話して
警察に電話しようとした矢先、帰って来ました。
本当に本当に本当に無事で良かった。

親である私に責任はあります。
私も一言、遅い時間になってからは
公園に行かせないで下さいと
言うべきでした。
1人で外に行くなら大体家の前だけにしてます。
家の中から外も見れる状態です。
夕方から雨予報でしたし
雨予報の日は室内のみにしています。

このような経験した方いますか?

誹謗中傷はご遠慮下ださい。

コメント

yuna✨mama

友達が家に来てくれて
子供を見てくれてる状況ってことですか?(>_<)
交通費はその交通費ですかね??💦💦

  • しょこたん

    しょこたん


    はい、そうです|д꒪ͧ)…

    そうですね、、

    • 4月28日
deleted user

なんか何が言いたいのかよくわかりません、、😅

  • しょこたん

    しょこたん


    おはようございます!

    お子さんが中々帰ってこなかった事
    あるかどうかという事でした|д꒪ͧ)…
    すみません

    • 4月29日
tyd2321

しょこたんさんが体調が悪く、ご近所のお友達さんがしょこたんさんのお家にきて、しょこたんさんのお子さんの面倒を見てくれる変わりにバスがないのでタクシーでいくからタクシー代をだして?といわれてそれは無理だといい、そのお友達が結果的に家に来てくれてしょこたんさんのお子さんの面倒を見てくれたけどお子さんが帰ってこず、お友達さんがお子さんが公園に行かせてしまいなかなか帰ってこず、なんとかあとあと無事に帰ってきた!というお話でしょうか?解釈が間違っていたらすみません😅

  • しょこたん

    しょこたん


    おはようございます
    いえ、間違っていません
    全部バーっと書いてしまったので
    質問内容がおかしくなってしまいましたが、、
    お子さんが中々帰ってこなかった事などないか
    という事でした|д꒪ͧ)…

    • 4月29日
ひまわり

しょこたんさんは病院から16時頃に帰宅して12時に家を出たというのはどういう事ですか?
お子さんは15時に公園に行って何時まで帰って来なかったんですか?
6歳だと1年生ですか?
お友達も人様の子供を預かってる責任も足りないかもしれませんが…
とにかく無事で良かったですね。

  • しょこたん

    しょこたん


    私の書き方がおかしくてすみません。
    12時ごろに家を出て16時ごろ帰宅しました
    17時過ぎに帰って来ました。
    来年一年生になります

    誤ってはきましたが
    これで事件とかになったら
    謝って済む話でもなくなりますし
    私の責任でもあり
    本当にいきた心地しませんでした。
    息子が帰宅し、帰りの交通費
    渡してもありがとうの一言もなし

    息子が無事でなによりです

    • 4月29日