※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
妊娠・出産

妊娠中の生もの食べたいですが、1人目の時は我慢。今2人目で食べたいです。経験者いますか。

妊娠中、お寿司やお刺身など生もの食べてた人って結構おられますか?私は一人目の時産院から生もの禁止と言われて大好きなお寿司を産むまで我慢しました😩が、2人目授かった今食べたくて食べたくて仕方ありません(笑)

コメント

豆ママ

普通に食べてましたよ(笑)
あまり食べてはいけない魚あるみたいなので食べて大丈夫な魚だけ食べに行ってました🎵

ハルヒママ

水銀がどうのって話ですよね(;>艸<;)

初めての妊娠発覚して何もかもわからなかった私は素直に先生に聞きました(笑)
おおらかな妊婦に優しい先生で「ネットや雑誌情報に惑わされないで。さすがにマグロ1匹とか言われたら怒るけど一食分食べたくらいなんともないよ。それを毎日ってなったらダメだけどね(笑)コーヒーとかカフェインも1日1・2杯ならのんでも問題ないよ」ってあっさり言ってくれました(笑)

たまーーーにお寿司食べてました。

えみりmam❤︎

お寿司お刺身ほどよく食べてました✨😂
大好きなので流石に食べないのは無理でした!(笑)

調べて危なそうなのは避けましたけど♪

♥♥♥

最初は気にしてましたけど、後期に入ってからたまぁーにお寿司屋さんに行ってました(*´꒳`*)
ほぼサーモンしか食べないですが笑

私の病院の先生は腐ったもの以外は平気と言ってきました😂😂笑

こぺ

マグロとかはさけてましたが代わりに気が狂ったかのようにサーモン食べてました😂

ととろ

普通に食べてます笑

明後日も出産前の最後のお寿司に行こうと思ってました笑

じゅん

お寿司大好きで、月に1~2回はお寿司屋さんに行ってました!水銀とかが気になるので、摂取量を抑えめで(*´˘`*)

まい

食べてました!
マグロも一皿と決めて食べたり
うどんでお腹埋めたりたくさん食べないように多少気にしてましたが。(笑)

さきぺち

お寿司、刺身、バリバリ食べでしたよ( ¨̮ )

海月

大きい魚は水銀など気になるので
最大2.3皿で
エビとか、納豆とかサバやアジとかでしたね。
ホタテとかも食べてましたけど
冬時期はノロとかで避けた方が良かったっぽいです(´;ω;`)

あーもんど

みなさんお返事ありがとうございます!
結構食べられてる方多いんですね😂💓
私も食べすぎない程度に
食べたいと思います💛
ありがとうございましたー!∩^ω^∩