※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てと
家族・旦那

旦那の実家のお祭りの日が、もうすぐ3ヶ月になる日にあたります。義実…

旦那の実家のお祭りの日が、もうすぐ3ヶ月になる日にあたります。
義実家へは車で2時間です。
祭りと言っても親戚男性軍の飲み会です。
まだ首も座っていないので遠慮したいですが、義父が親戚に見せたい様で、長居しなくて良いから遊びに来いと我が家にきた時に行っていました。
祭り開始は18時からです。
本当は私の実家が道中にあるので泊まりたいですが、一度も旦那の実家に泊まった事がないので行けません。
旦那の実家は別居中の義姉が居るので居ずらいです。
皆さんならどうしますか?
1、昼過ぎに行って夕飯食べて祭りの途中、開始1時間位で帰る。
2、4時頃行って我慢して泊まって次の朝帰る。
アドバイスいただけないでしょうか。
お願いします🙇

コメント

まどか

赤ちゃんが首も座って無いなら泊まってはどうですか?皆さんに少し合わせて何か理由付けて部屋に籠るとか。。
まぁ、帰りたいなら帰るのも手だとは思いますが一日でそんなに移動すると赤ちゃんに負担な気がします( ´•д•` )💦

あちゅ

子供の体調が悪いってゆって行かないです…
そんなまだちっちゃい赤ちゃんつれて尚且つ知らない人の中にってなると赤ちゃんがかわいそうですよ💧
泊まるのもてとさんだけが我慢すれば良い環境ならまだしも赤ちゃんにとってはすごく負担だと思います。
旦那様はなんとおっしゃってるんですか?

• てと

てと

ありがとうございます🙇
    皆様に一度のお礼で申し訳ありません。
    旦那は、皆が楽しみにしてるんだよ~
    どうしようかな~
    で話は終わりました。
    昨日から旦那は調子が悪いみたいです。
    でも、調子悪いとは親に言わないと思うんです😢
    でもそうですよね。
    日中、調子悪いそうだったとでも旦那に言ってみようと思います😭

• 5月1日
  • あちゅ

あちゅ

とにかく、子供に何かあった時に責任とれないんだから今回は連れてかないって言ってもいいだろうし、まず、その月齢でその移動は赤ちゃんに負担なのを旦那様にわかってもらった方がいいですよ。

• 5月1日
  • てと

てと

ありがとうございます🙇💦
    旦那に分かってもらうように頑張ります。

• 5月1日
♡mama♡

私なら夕方に行って泊まります💧
泊まりは嫌だけど…
赤ちゃんの事考えたら1日で
4時間移動は赤ちゃんが
キツイかな?って思います😰

赤ちゃん理由にタイミング見て
別部屋に連れていきます😅

♡*

行かないという選択肢はないのですか?💦
親戚に見せたいのは分かるけど、義父に合わせる必要もないと思います!
私なら旦那に断ってもらいます😂