※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ま^ω^お)
子育て・グッズ

座薬を使った後にうんちをしてしまいましたが、座薬の効果はあるでしょうか?8時間以上あけて使用してください。明日の朝まで使えません。冷えピタを貼っています。

38.8度の熱が出て16時頃に座薬を入れましたが1時間ちょっとでうんちをしてしまいました(´TωT`)
うんちには白っぽいものは付いていなかったのですが、座薬の効果はあるのでしょうか?
8時間以上あけて使用してください。となっているので明日の朝まで使えないですよね?
さっき39.0度まで上がってしまって、とりあえず冷えピタは貼ってます。

コメント

∞まぁみん∞

一時間経ってるなら溶けて体に吸収し始めてると思うので多少なりともあるかもしれませんね。
8時間以上なら0時には入れれるので起こしてまでとは言いませんが高ければうちは入れますよ!

ゆうごすちん

1時間経っているならすでに吸収されてるはずです。熱が上がり始める時に座薬を入れてもあまり下がらないことはあります。

ama

座薬は吸収が早いので、1時間経ってればほぼ吸収されてるはずです😄

冷えピタは冷感だけで冷却効果はないので、首、脇の下、股関節などのうち冷やしやすいところを保冷剤などで冷やしてあげると解熱効果がありますよ😆
お大事になさってくださいね🤗