※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ💗
ココロ・悩み

今日は赤ちゃんが泣いてばかりで、自分も余裕がない気がする。みんなはどうしている?5分休憩してもいい?

泣きたい…
今日は抱っこしてもおっぱいやってもおむつかえても泣く泣く泣く…寝たと思ってしばらく抱っこしてて抱っこして自分も寝てて、おろすと…泣く…
も~(;´д`)💦
三人目なのに…慣れなんてない(;´д`)💦
今日自分に余裕がないのかな…今も横で泣いてる(T-T)💦ちょっと5分休憩してもいい?泣かせててもいい?
今日は余裕がなさすぎ…皆さんどうしてますか??
返事遅くなると思います(T-T)💧

コメント

Satsu

そうゆうときありますよ(´д`|||)
イライラしちゃいます。
余裕なくなるし、なんなのー!ってなってます。
私は一通りやってもだめなら
息子を安全な場所に寝かせて家事をしてる間泣かせておきます。離れるってことです。
自分の気持ちもリセットする気持ちで離れます。
5分でも横になってリセットしていいと思いますよ。
悪気があって泣いてるわけでもなく、私たちを困らせるつもりなんてまったくなくて
言葉が話せない分の赤ちゃんなりの訴えが泣くことなんやと思います。

ペンペン

大丈夫ですか??
私もそーゆー時ありました…
抱っこしてないとずっと泣いてて、最長8時間の耐久抱っこしてたことあります…
息子がなんで泣くのかわかんなくて、一緒に泣いてたりします
泣き声聞き続けると滅入りますよね…

みるくるみ

今、お子さん何ヶ月ですか?
うちも何しても泣く日があって、家のこと何も出来ず。。
でも、子供見ることが私の仕事だと思ってるのでそれ以外を手抜きします!笑
やらなきゃいけないことがあったりするとイライラするので(T_T)
でも、3人目となると上の子達もいるから何もしない訳にはいかないですよね!
多少、危険な所じゃなければ置いて泣かしておいてもイイと思いますよ〜
周りの友達とかも、泣いてても何かしてたら終わるまで泣かせてるって言ってました(^○^)

琉希ママ

大丈夫ですか?(´・・`)
私は眠いときちょっと泣いててねー(^ω^;)って声かけて少し寝てます笑
泣くのも運動ですから!(¨̮)
少し休憩してください!

ひなこ💗

良かった。
わかっていただいて(T-T)💧
泣かせっぱなも可愛そうになってしまって、自分の中で5分って今思っちゃって…何かを訴えてくれてるんだろうけど…
さっき私自身も泣きそうになってしまって…寝不足もあるのもわかってるんですが…
今日は家事ができてないです(;´д`)💦

Satsu

わかりますよ♪
私もいつも泣いてました(笑)
お母さんが泣きたいよーと言いながら一緒に泣いてましたよ。
それでもいいんです!
三人目だからって手がかからないというわけでもないし、
その子の個性もありますよ!
家事は無理にやらなくても
今は自分の体を一番に考えて
5分でもいいから横になって休んでください。
心も体も疲れちゃうとホントに
辛いですから。
いい意味での適当で!!
それと、今日はこうゆう日なんだなって諦めると少し楽になりますよ!

ひなこ💗

最長8時間(;´д`)💦
凄い…(T-T)

産後初めて余裕がない日です😭
眠たいんだろうけど…

あたしの余裕のなさが伝わってるのかなー?💧

ひなこ💗

20日で1ヶ月たちました。
おっぱいが足んないのかな?って思っちゃって。
寝不足が一番きてるのかな…?💧
疲れてないようで疲れてたのかな?💧
今、抱っこしてて半分寝てる感じです(;´д`)💦
またおろしたら泣くんだろーな😵

ひなこ💗

泣くのも運動…少し位でいいですよね❔
家事しながらはいはーい、待っててねーって声かけてますが今日はぎゃん泣きが多くて…(T-T)

ひなこ💗

一人目の時はよく一緒に泣いてました😵
自分の好きな食べ物、好きな飲み物も我慢してるから少し口にしてみようかな?
ドリップコーヒー大好きだったけど妊娠中受け付けなくなって出産したらまた無性に飲みたくて…けど母乳の為に全く飲んでなく。けどやっぱりのまないほうがいいかなぁ😭
すみませんなんか文章めちゃめちゃで…(T-T)

ひなこ💗

今腕の中でぐっすり😪💤💤
ごめんね、ってぎゅってしたら涙が出てきました。
産まれてまだ1ヶ月しかたってなく赤ちゃんも不安ですよね、一生懸命泣いて訴えてくれて…
しばらく抱っこして下ろしてもし泣いても10分家事をバタバタしたいと思います。
今日は罪悪感になってました(;´д`)💦

ペンペン

ドリップコーヒーがお好きなら、1日一杯ぐらいなら飲んでいいと思いますよ!
私も妊娠中は辞めてましたが、産まれてから1日一杯なら良いと聞いたので、授乳後にリフレッシュに一杯だけ飲んでますっ

ひなこ💗

そーなんですか❔(;´д`)💦
授乳後に飲んで…その後の授乳するときは気にせず飲ませてますか?

琉希ママ

ちなみに私はグズグズdauの時抱っこ紐使ってます!
抱っこ紐で抱っこして家の中徘徊しながら背中トントンしてるといつの間にか寝てくれる事もあるのでもし抱っこ紐があれば試してみてください!(*´罒`*)

ペンペン

私がコーヒー飲んで結構時間経ってたらそのまま授乳しますが、あまり時間が経ってなかったらミルクだけあげるようにしてます!

ひなこ💗

抱っこひもまだ購入してません😭早く買わなきゃ✨
色々試してみます❤
今はぐっすり😪💤💤

ひなこ💗

カフェインレス買ってみます🙆
ドリップには勝たないけど…(T-T)💦