※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
妊娠・出産

初マタの方が、赤ちゃんの服について相談です。新生児は肌着だけで十分か、70サイズの普段着は早いか悩んでいます。


続けて投稿失礼します!

もう初めてすぎて
よくわかりません!笑笑

6月末に出産予定の初マタですが
赤ちゃんの服って
肌着だけで十分なんでしょうか?

新生児のうちはお出掛けなど
あまりしないはずなので
肌着だけ着せるのでしょうか??


ショッピングモールで
赤ちゃん物見てるんですが
ミツバチやらてんとう虫さん
牛さんなど可愛い普段着を前に動けません😂😂

サイズは70らしいのですが
今買っておくのは早すぎますか??(´・_・`)

コメント

杏子*

検診などあるので1.2着はお出掛け用に用意した方がいいですよ('ω')
70だと新生児のときはかなり大きいと思うんで50〜60くらいがいいと思います。

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    やっぱり
    大きいんですね😅
    サイズ感も分からなくて
    困ってたので助かりました!
    ありがとうございます!

    • 4月28日
メロンぱん

1人目の時に、ハチさんや牛さんやてんとう虫の服買いました!が、あまり着せてません😅
うちは8月生まれだったので、肌着だけで過ごしていたので。。。
ほとんど外に出る機会もないですしねぇ😅
でも、見てると可愛くてついつい買ってしまいますよね笑

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    そうなんですよね、、
    お外に連れ出すことなんて
    首が座るまであまり
    ない気がしてたので
    どうしようかと、、笑

    初めての子なので
    ウキウキしつつ
    無駄に色んなもの買ってしまいそうです😂

    • 4月28日
  • メロンぱん

    メロンぱん

    私もウキウキし過ぎて、色々と無駄なもの買ってしまってました😅
    夏なのに靴下や帽子など。。。

    • 4月28日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    わかります!
    あんな小さい帽子や
    靴下、手袋、、
    欲しくなります(泣)

    • 4月28日
  • メロンぱん

    メロンぱん

    やっぱり欲しくなりますよねぇ😅
    うちは手袋は買って良かったと思います!
    自分で引っ掻いて、顔が傷だらけになってしまっていたので😭

    • 4月28日
‪‪❤︎‬

ツーウェイオールなど何着か買っておいた方がお出掛けの時にいいですよ!

今2ヶ月で体重6キロぐらいありますがサイズ60なので今70買うと大きすぎると思います(^^;

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    やはり
    大きすぎますね😅
    サイズ感がわからなくて
    頭の中『?』でいっぱいでしたので
    助かりました!

    • 4月28日
なゆママ

同じく6月に出産予定の者です(о´∀`о)
タオルケットなどをかけてあげるなら
肌着だけでも大丈夫とは思いますが
知り合いに会うとき用、
病院に検診いくとき用などで
50〜60の服2.3枚もってても
いいとおもいます!

アニマルっぽい服も
半袖ならかっといてもいいかも
しれませんね(о´∀`о)

  • なゆママ

    なゆママ

    他の方も言ってるとおり
    最初から70は大きいです!

    • 4月28日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    2枚くらいで
    良さそうですね😣
    赤ちゃんすぐ大きくてもなりますもんね!

    アニマルの服が
    すごく涼しそうプラス可愛かったので
    思わず買ってしまいそうでした😂
    が、サイズが70からしかないので
    みなさんのコメントみて
    やめました!笑

    初めてだとわからないことだらけ😫😫

    余計なもの沢山
    買ってしまいそうです!笑

    • 4月28日
  • なゆママ

    なゆママ

    アニマルの服可愛いですよね笑笑
    1人目も6月産まれですが
    夏に着せてた服ほとんど
    てんとう虫やらミツバチやら
    アニマル系だった気がします笑
    冬は安定の牛さんみたいな(°▽°)w
    赤ちゃんにしか似合わないですもんね(о´∀`о)笑
    夏本番にも可愛い服沢山でてくると
    おもいますよー(^○^)

    お互い元気な赤ちゃん産みましょ(о´∀`о)

    • 4月28日