※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中期まで仕事を続け、母親学級に未参加です。心配ですか?

妊娠中期まで仕事をしていて、そのまま今ままで切迫で入院していました‼︎
母親学級とやらに、一回も行ってないです😭
大丈夫ですかね(ノ_<)

コメント

ゆうか

私も1人目、2人目の時の病院は母親学級とかなかったので行ってないです😅
3人目は違う病院なのであったのですが切迫の為行けずです💦
でも、子育てして上の子は10歳と8歳になりました😉
失敗しながらでも子どもと一緒に成長していくのも楽しいですよ😊👍

れよ

私もギリギリまで仕事してたので行きませんでした〜 大丈夫ですよ〜
仕事休んでまで行くものでは自分の中ではないと思ったし、産まれてから実際にやってみなくちゃわからない!と思って…
34週まで無事に過ごされて、
あとは入院中、助産師さんに色々教えてもらったら良いと思いますよ😊

ママたん

全然大丈夫ですよ!私も入院はしてませんがフルで働いてて一回も行きませんでした。
わからない事があれば入院中に聞けば良いですし問題なく出産できてます^_^
行くとママ友とかも出来たのかなーとも思いますが知識的な問題であれば行かなくても大丈夫ですよ!

• さくら

さくら

正社員で出張もある仕事だったので、仕事第一すぎたのかな…と反省中です😭
    産後も👶が6ヶ月になったら、保育園に預けて復帰予定です!
    周り見てると皆、母親学級や、市のマザーズクラブみたいなのにみっちり参加していてすごいな…とおもいます😖

• 4月28日
スター☆

私も中期まで働いていて、仕事辞めた途端に切迫で自宅安静になり、28週から入院しています。
母親学級1回も行ったことがありません💧
でも入院していたら、アナウンスで産後ママへの授乳指導や沐浴指導などがあるのを聞いたので産後に助産師さんに教えてもらいながらなんとかなるかなーと思ってます😅

まい

私も全く同じです!
まだ産んでませんが、食事管理とか入院されてたのなら、バッチリだと思うので、行かなくても大丈夫だと思います!^_^