
保育園入園後の働き方について迷っています。時短で給料が減るか、フルタイムで収入を増やすか。皆さんはどちらを選びますか?
保育園入園決まったのですが
フルタイム
時短勤務と迷ってまして。
時短だ給料がフルタイムと比べて10万程減ります。
頑張って働いて今のうちから10万➕で稼ぐか
時間にゆとりを持って保育料もあるので
出ていくお金も多いけど…
少しだけでもいいから稼ぐか…
皆さんならどちらにしますか??
またどちらで働いてますか??
子供が大きくなったらフルタイムしてもいいかなぁとか…
お金も欲しいよなぁとか😢
いいねコメント待ってます😢
- 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰
フルタイムしてますよ〜〜

初めてのママリ🔰
時短勤務です〜〜〜〜〜

ちぃちゃん
時短勤務というよりパートです。
旦那が扶養内で働いて欲しいと言うので💦
私自身はお金稼ぎたいんですけどね🥺
-
初めてのママリ🔰
旦那さんなりの扶養内の理由はあるんですか?
- 11月3日
-
ちぃちゃん
一応あるみたいです。
- 11月3日

初めてのママリ
5歳3歳います。
2回復帰してますが、職場保育園が近いこと、旦那も週何回かは送り迎え行けそうなこと、どちらにしろ3歳からは時短が切れてしまうこと、時短だと私にかかる負担が多くて旦那ずるいなーとイライラしそうだったことから、フルタイム復帰しました☺️
頼れるところもなく毎日バタバタですが、やるしかないのでなんとかなってます🙋
小1小4の壁に向けて、保育園時代が一番貯めどきだと思うのもあります。

ゆきまろ
私の場合は子供が保育園時代が一番稼ぎやすいんじゃないか?と思いました😣
しっかり預けてれるからしっかり稼げるなと。子供が大きくなったらフルタイムって小学生高学年か中学生以上じゃないと難しいなーと感じたので💦
保育園時代フルタイム、小学校入学〜時短、子供に留守番任せれるとかでフルに戻れるようになったらまたフル、が一番効率いい気はしてます🥹

はじめてのママリ🔰
自分の場合ですが、子供の風邪がもれなくうつり、復帰後3ヶ月ぐらいずっと具合悪かったので(咳喘息になりました)
時短復帰で余裕あればフルタイムに戻すとかでもいいのかなと思いました。

退会ユーザー
うちはフルタイムと時短だと5万くらいしか変わらないので時短ですが10万だとフルにするかもです💦

はじめてのママリ🔰
私は時短で復帰予定です!
まだ卒乳できてないし小さいうちは一緒にいれる時間を少しでも長くしたかったからと、
平日はワンオペになる日が多そうなので最初からフルタイムで頑張れる自信がないからです。
ただお金のことを考えると確かにどっちがいいんだろう…とは思うので、復帰後に慣れたら変えるかもしれません。
コメント