※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
お仕事

仕事が辛く、妊娠中で安静が必要な状況。上司不在で仕事が忙しく、心身ともに限界を感じている。どうしたらいいかわからない。

仕事が辛い。
昨日子宮頸管が2.4cmしかなく、なるべく安静にしているようにということでした。
ですが今日は上司が休みで出勤せざるを得ず仕事に出てます。
仕事内容は説明するとややこしいんですが、次から次へと仕事が舞い込み、ひとつ片付けてはまた次。むしろ片付かないうちに次、次、次と心がひとつも休まりません。
辛くなってさっき夫に電話して号泣してしまいました。
上司不在だと部署にわたしひとりで誰にも帰りたいと言えない。
なるべく仕事は休みたくない、迷惑かけたくないと思いつつ、余裕がなくなってくると、わたしは赤ちゃんを守りたいのになんで頑張ってるんだろう?って訳がわからなくなってきました。
仕事が辛い。おなかが痛い。
わたしはどうしたらいいですか?今情緒不安定で変な人みたいになってます。

コメント

草組

休めないからと仕事優先して
お腹痛いのに仕事して
sanさんと同じくらいでお腹の赤ちゃん
お空に返さざるおえなくなった夫婦知ってるので
そんなことにならないために

私は何が何でも家にいて休んで欲しいです!
何かあって後悔するのsanさんですよ!

仕事は誰か代われる人は必ずいますが
お腹の子守れるのは旦那さんでもなく
sanさんだけなんですよ!

脅すようでごめんなさい。
リアルに知り合いの子にいたのでそうなって欲しくなくて…

あき

赤ちゃんの為思うならやめた方いいと思いますストレスもたまりお腹にもよくないですよ!
産んだ後にまた頑張れば良いと思います

❥k-mama❥

事情があり仕事せざるを得ない状況なのでしょうか?

お腹の命が何よりも優先だと思います。
何かあってからでは遅いです。
お腹も痛みがあるから尚更安静にされてた方がいいと思います。

a

仕事は休みたくない迷惑かけたくないの以前に赤ちゃんを優先するのが今一番ママにできることかと思います。

私なら職場になにがあろうと休みます辞めます

ぽん

子宮頸管2.4センチ!!私も30wで同じくらいでした!!

先生から仕事に行ってはダメ!と言われ、すぐ診断書を書いてくれましたよ?!💦

お腹もよく張るので、その前から仕事は診断書を書いてもらって休んでましたが、病院の先生は何も言わないのですか??

私は2センチ切ったら入院と言われ、自宅安静でした💦

病院でもう一度相談されてみては??
私はけっこう先生から脅されました💦子宮頸管短くなると破水することもあるから無理したらダメだと。

仕事を大切にする気持ちもわかりますが、ここまできて赤ちゃんに何かあったら悲しいですよ!!

と、私も主人から言われました💦

お互い大変ですが、赤ちゃんに何かあってからでは遅いので、仕事はお休みできるようにはからってもらいましょう💦

あやか

お医者さんに診断書書いてもらって、お休みをお願いしてみたらいかがですか?
私も同じくらいの時期に休みずらかったですが、自宅安静させてもらっています。
なるべく横になっていた方が良いのではないかと思います!!

clover(*´∀`)

私も同じ2.4だったので自営ですが自宅安静しました。

忙しい時もありましたが私はお腹の子が一番
何としても臨月まで守るんだとちょっとした家事以外休みました。

私なら怒られても帰ります。

お腹の子供が大切ですからね。

ひまわり

2.4センチって結構短いですよね?
病院によっては入院したりだと思います。
他の方もおっしゃっていますが診断書はないのですか?
酷い勤務先ですね…
どうぞお大事になさって下さい(;_;)

san

昨日検診でした。
担当の先生は大学病院なら入院レベルだねーと言いつつ、無理ない程度にねと。
ついてくれてた助産師さんが心配して、院長先生に診断書頼んでくれたのですが、こういうケースはだいたいが大丈夫なんだよと診断書書いてもらえませんでした。

san

帰らせてくださいって言える人がいないんですよ。
おなか痛い、切迫ですって多部署の人に言ったところで、大丈夫?!無理しないでね!と言われるだけで。
どうしたらいいですか

ぽん

今日は出血した!と嘘を言って帰らせてもらいましょう!!💦

切迫なのは変わらないんですから!!

助産師さんがそう言ってくれているなら、もう一度病院へ相談しにいきましょう!!

ゴリ押ししてでも、診断書書いてもらいましょう💦
診断書書いてもらえれば、sanさんも安心して仕事休めると思うので💦

かな

嘘ついて、傷病休暇とってもいいと思います…

• かな

かな

あ、診断書ですか…病院は今更変えれませんよね…

• 4月28日
はち('Θ')/♪♪♪

私もそのくらいで3センチ切っていて即入院でした。大丈夫なケースもありますが
それはただの結果であって誰か大丈夫でもsanさんは早産になってしまうかもしれません。早産はリスク高いです。
何かあったら先生や会社は責任とれるんですかね?取ってくれません。
そんな会社や病院は辞める。変える。オススメします。

pumo

私も同じく子宮頸管短くて安静に、と言われました。
有給も10年間一度もとったことなくすごく休みづらい職場でした。

仕事休みにくい?それなら診断書書くよ!と先生が言ってくれたので、診断書書いてもらって休めました。
何かあっても、職場の方は何の責任もとってくれません。
赤ちゃんはかわりは絶対いないけれど、仕事はかわりの人がやればいいんだよ、って言われて自分しか守れる人はいないんだと、申し訳無い気持ちもありましたがやすみました。
無理しないでくださいね。

POOH

なら診断書かいてもらうのが一番かと?
私も休み貰えてないですが、仕事が仕事なんで張り止め飲みながら体調次第で仕事してます‼

でもsanさんとは条件が違いすぎるので、やっぱり先生脅して書かせます(笑)

san

今日仕事に行き、直属の上司に報告しました。
なんと上司から院長(病院に勤めてます)にわたしを休ませたいと相談してくれ、今日は早退、明日からお休みにはいることになりました。
金曜日は精神的に不安定で、みなさんにお騒がせしてすみませんでした💦
今日から穏やかに休養します。