※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

昼寝も夜の寝かしつけ、夜中は添い乳。夫の協力でGWに夜中断乳を考えているが、大泣きに負けそうで不安。

昼寝も夜の寝かしつけ,夜中も ほぼ添い乳です。
夫が協力してもらえそうなので…まず GWに夜中断乳したいですが…
大泣きに負け…失敗しそうです…(^_^;)

コメント

exx

大泣きに負けて、
何度も失敗しました( ;∀;)
旦那さんが協力してくれるなら
連休中に挑戦するのありですね(^^)!
頑張ってください!!

• まま

まま

ありがとうございます。
    断乳って,失敗するごとに 難しくなっていくって 本当ですかね…(^_^;)
    頑張りたいです。
    朝まで ぐっすり寝たいです。…(>_<)

• 4月28日
ぴまわり

夜間断乳、心が折れますよね(;_;)
でも旦那さんが協力してくれるなら、絶好のチャンスですね!
泣いてるのを見ると切なくなりますが、お子さんの成長の為だと心を鬼にして頑張ってください!
私も、ここで中途半端にあげると余計に可哀想だ!と思い頑張りました(^^)

• まま

まま

ありがとうございます。
    すごく泣いてたり…眠くて,顔をくちゃくちゃ掻いてたりすると 可哀想で… 心折れます…

• 4月28日
ソフィー

心折れる可能性が高い状態で始めて失敗してしまうと、赤ちゃんを振り回し混乱させてしまったり余計におっぱいへの執着を駆り立ててしまうと聞きました💦

なので私は極限まで頻回授乳に耐え、ほんまに限界がきて自分の腹がくくれた時に決行しました‼️
息子は夜間断乳完了に10日もかかりましたが、私の強い覚悟が勝利しました笑

寝不足辛いのめっちゃよくわかります😭
うまくいくといいですね!

• まま

まま

ありがとうございます。
    3日じゃなく…10日かかったのですね…もう少し先に伸ばした方が良いのか??迷います…強い覚悟…
    不安です…(^_^;)(>_<)

• 4月28日
ぐんぼい

うちの子もちょうど1歳1ヶ月です。全く同じ状況です。断乳しようと思いますがきっと自分が負けるのがわかるのでやりません笑
卒乳目指してますがこの勢いだと何歳まで欲しがるのやら..とゆう感じです。。なので、悩みますが..どうしたらいいのか( ˘・з・)
トントンで前の方が寝てくれていた気がします。大きくなるに連れて、おぱいなしだと大暴れになってきね大変です。

• まま

まま

ずっと添い乳で 早めに卒乳って 無理なんですかね⁉(^_^;)
    トントンだけじゃ ほぼ寝てくれないです…おっぱい&トントンしてます。(^_^;)

• 4月28日