※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

無断キャンセルについて、モヤモヤするので吐き出させてください。今日…

無断キャンセルについて、モヤモヤするので吐き出させてください。
今日、子供達2人の歯医者を予約していました。
時間に余裕を持って出れば良かったのですが、家を出るのがギリギリになってしまい、予約時間を7分程過ぎてしまいました。
「遅くなって申し訳ありませんでした。」と言いながら診察券を出すと、「連絡なしの遅れは診れませんので。」と言われました。
予約時間を過ぎてしまったこちらが悪いのは充分承知の上ですが、HP等にも予約時間を過ぎたらのことも書いてなかったので、「診ていただけないでしょうか?」と言ったら、「痛みですか?」と聞かれ、下の子は定期検診ですが、上の子は歯の痛みがあったのでそれを伝えても何も返事が返って来ませんでした。
診てくれる気がないのなら、歯に痛みがあるか聞く必要なかったのでは?と思いながら、「では、次回の予約して行っても良いですか?」と聞くと、「10分以上の遅刻は無断キャンセルとなりますので、事前予約は出来ません。当日電話で予約してください。」と言われました。
「10分以上?10分以上経ってませんでしたよね?」と言っても、「10分以上経ってました」の一点張り。
ましてや、直接行っているのに無断キャンセルした。と言われたことに納得行きませんでした。
もう話していても埒が開かないと思ったので、帰りました。
遅れて行ってしまったこちらが悪いのは分かりますが、もう二度と行きたくない。と思いました。
でも、子供達も慣れて来たところだったので、また新しい病院を探して一からスタートするのも負担です。
皆さんならこの病院に通い続けますか?

コメント

ぽぽ♡4人mama

通いませんね。 気分悪いです

はじめてのママリ🔰

さすがに遅れるのに連絡しないのはアウトなんじゃないですかね...💧

正直7分も10分も向こうからしたら変わらないです😢

はじめてのママリ🔰

歯医者も忙しいので気持ちもわからなくもないですが、それなら初診の時に説明があったりHPに載せて欲しいですよね。
私なら別の歯医者にします🥲
通い続けたとしても、いつもなら気にならないようなことも、今後気になってしまいそうなので😭

🍓🍓🍓

受付の人がちょっと問題ある方だったんじゃないですかね?

7分の遅刻ならまず診てもらえるところ多そうですが、大抵は次の予約が詰まっていて申し訳ないのですが今日は無理です、というのが普通です。

ただうちは1分でも遅れそうなら連絡してます。(結局間に合うときでも)

はじめてのママリ🔰

厳しい💦
それって無駄キャンセルなんですかね🤢

ychanz.m😈❤️‍🔥

予約しているなら遅れそうだとわかったら連絡するのが常識だと思います😭
7分て、仕事している側からしたら10分と変わらないというか...

私も歯医者や病院ではないですがお客様の予約で回る仕事をしてました。数分遅れて来られただけでもスタッフ側は全部狂うんですよね😖来られたご本人は、うまく入れてもらって済めば帰られますが...

ですが、受付の言い方は良くなかったと思います。
無断キャンセルではなく連絡なしの遅刻で、結果ほかの患者の診察の合間に入れることができない状況になってしまったんでしょうね💦

私は遅れなければいいだけだと思うので通うと思います!

ママリ

めっちゃ扱い酷いですね💦
子供2人の支度して時間通りに行くのってめっちゃくちゃ大変だと思いますし頭ごなしにその言い方はないなって思います💦
ちょっとクレーム入れたくなるような内容だと思います💢

ゆまま

7分の遅刻を4人受け入れたら30分時間がズレることになるので、歯科側の気持ちも分かりますが厳しいですね💦連絡してたらまた対応は変わってたんですかね??

今後も通うのであれば確実に遅刻しない時間で予約して、30分前には着いて付近で時間潰せるぐらいにはしますかね…。それが確実に出来ないのであれば、また同じことが起きると思うので別の場所に変えます。