※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。1歳の娘が最近食べなくなり困っています。色々試しても食べず、困っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

久しぶりにママリ開きました。笑

離乳食について相談させて下さい(>_<)

あと、6日で1歳になる娘なんですが、ここのところ離乳食を食べなくなり困ってます。

今までは、前持って作って冷凍保存した食材などを食べる前に解凍し醤油やお味噌を少し加えて食べさせていました。

このやり方で食べなくなってしまい味付け前の大人のご飯を取り分けて食べさせるようにしたんですがやはりあまり食べなくて困ってます。

食べても数口で終わりギャン泣きです(*_*)

朝は、基本食パンをあげてたんですが「保健師さんからおにぎりにしたらどう?」って言われ小さなおにぎりを作ってあげましたが全く食べず…

食パンをあげたら少しですが食べるには食べます。

お昼は、ご飯に鮭を混ぜたのや野菜スティックなどをあげたんですが、こちらも少ししか食べず…

栄養が取れていないと思い食べてほしいんですが食べてくれなく困ってます。

みなさんのお子さんはこの時期の離乳食はちゃんと食べてくれましたか?

あまり食べてくれなかったよーってお子さんのママさんなどいましたらどんな感じで進めたのかよかったら教えて下さい!

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

リンりん

我が家も食べない時期ありました、ちょうど中弛みする時期ですよ。
気がついたらばくばく食べるようになりました。
まだ母乳かミルクあげてますか?
あげてるなら離乳食はそんなに焦らなくても大丈夫なので
あんまり気にしないでください^^
あと母乳かミルクを断つとご飯更に食べるようになることが多いですよ。

A

お返事ありがとうございます♡
ちょうど今が中だるみの時期なんですね。
今はまだミルクをあげてます。
ミルクも回数が減ってたのが少し増えてしまったので…
食べなさすぎて困ってましたがあまり気にしないようにしますね!
ありがとうございます(^^)