※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysママ
子育て・グッズ

母乳育児で乳首の痛みがひどく、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

お世話になってます!

今月4月の20日に2人目ちゃんを無事に出産致しました💕


今回は母乳についての相談なんですが...
一人目の時は吸い方も下手で乳首も切れて、搾乳ばかりしていたら吸ってもらってないせいか
母乳が止まってしまい、完ミになってしまったんですが...


今回の子は母乳も結構出るし、おっぱい吸ってくれるしとても嬉しいです!
ですが
乳首が産んで二日目から切れてしまいとてつまなく激痛です。。
特に吸われ初めの2分間は地獄で涙が止まりません...
今回の子もまだ咥えるのが下手みたいで、いつの間にか乳首を浅く咥えててものすごく激痛が走ります...
今回も搾乳器に逃げちゃいそうで嫌な予感がしています。
一応毎日馬油塗ってるんですが。。。
いつ治るのか...
もしくはおっぱいの内側で起こってる痛みなのか
それともこの痛さは当たり前なのか...
2人目ですが
母乳に関しては新米すぎて全くわからないです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)


完母の人とかほんとに尊敬......
完母にするつもりはないけども、
おっぱい中心にしたいので...

何かアドバイスありましたら是非(´๑•_•๑)

コメント

deleted user

私も上の子の時より下の子のが母乳量も多いしミルク飲んでくれなくてほぼ母乳(足りなくてミルク飲ませるけど飲んでくれない…)
でやってます!
馬油やワセリンなど塗ってラップ巻いたりすると少しは良くなります!試してたらすみません…