※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザ
妊娠・出産

検診で逆子が戻っておらず一安心。赤ちゃんの大きさや状態に関する心境や周囲のプレッシャー、体調の不調などがあり、予定日を超過しそうで不安。

先ほど39w5dの検診が終了!
逆子に戻ってなくて一安心(๑•ω•๑).*♡

しかしながら大きさが…笑
3230gあると言われ、頭の大きさも9.1センチとのことヾ(・ω・`;)ノ
エコー見ながら「肉付きがいいねぇ笑」と言われる始末!!笑

病院の方針なのか、内診も、噂の内診グリグリもされず…
ただ、早く会いたかったら運動してね〜
とのことで。。。

今まで二回帝王切開の予定入って、どっちもキャンセルになったから親やら周りのプレッシャーがすごい!笑
私だって早く会いたいよー!!笑

歩いたりするものの足の付け根と坐骨神経痛とで中々だし…
すぐ眠くなっちゃうし…←
とりあえずバランスボール乗ったり階段昇降したり頑張りまーす!

ちなみに次の診察は5月9日…41w2dになっちゃってるし!!
その前に産みたい…けど、休日料金も怖い(>︿<。)笑

色々複雑な心境です。。笑
きっと予定日は超過だし笑
おんなじような人いないかしら…笑

コメント

ママリ

39w4dです!!
私も同じくらいです😱💦
39w1dの健診で、3193g弱って言われました😱😱
頭の大きさも92ミリです💦

お腹大きくなるのかなり早かったし早く生まれてくるだろうなんてのんびりしてたのに、、、

グリグリもされず焦ってます!!
恥骨痛がかなりすごいけど、骨盤ベルトして毎日1時間くらいは歩いてます😁

私は小柄なのでこれ以上大きくなったら産めるのか心配です😖🌀
早く生まれてほしいけど、産まれる気配なし!!
どうやったら産まれるんですかね😂笑
毎日、明日会おうねーって言ってるんですが、、、

今里帰り中ですが、毎日祖母にまだか?って言われちゃいます!あんまり気にしていませんが!!笑

  • エリザ

    エリザ

    同じくらいですねー!!
    勝手に親近感♡笑

    グリグリ、こわいけど、されなきゃされないで焦りますよね(´・ω・`)
    ママリ見てるとされてる方多いですしヾ(・ω・`;)ノ

    毎日歩いてるのですねー!
    さすがです!!
    私はサボりつつ…です笑
    でも明日から真面目に歩かなきゃかしら(´・_・`)

    毎晩、そろそろかしら♡と待ってるよー♡と声かけてますけど、元気元気で…笑
    日中の胎動は落ち着いてきましたけど、夜中はお腹の中でパーティしてるかのように動き回ってます∑(゚Д゚)笑
    パワフルガールのようです!笑

    あんまり言われても、気にするのやめよう!
    と思いつつ、一番自分が気になってます笑

    • 4月28日
はゆき

39w5dです!

既に4000㌘あるって言われました(ノ∀`)タハー
頭も10センチあります!

先生に促進剤使って早く産みたいと言ったら経産婦だから4㌔くらい大丈夫だよって言われちゃいましたー(笑)

お腹パンパンでキツイです!
恥骨も痛くて散歩するのも大変😰

私も予定日超過しそうです!

GW前に生みたかった(つ∀`*)

  • エリザ

    エリザ

    わ、予定日一緒ですね"(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*
    4000g!!!
    大台に乗りましたね!!
    まるで私の体重のように…(°_°)笑

    でも経産婦さんだから大丈夫と言われたのですねー!
    先生が言うならきっと大丈夫♡…なんでしょうかね?笑
    心配になりますよねー!!
    日々体重も増加していって、ベビちゃんも私も大変なことになりそうですヾ(。>﹏<。)ノ゙笑

    やはりみんな大変な思いをしてこの時期を過ごされてるのですね…
    心配ですけど、1人じゃないから頑張れそうです!!(*'ω'*)

    お互い早めに安産だといいですねー♡

    • 4月28日
  • はゆき

    はゆき


    大台に乗りましたー(つ∀`*)
    予定日過ぎたらもっと大きくなるんだろうなぁと思うとちょっと怖いです((((;゜Д゜)))

    私は元々妊娠する前から太ってたのでこれ以上太りたくないのですが、胃の圧迫感がなくなってから食欲が...お腹の子共々大きくなりそうなので早く産みたくてしょうがないです(笑)

    それがストレスになって最近ちょっとイライラします(ノ∀`)タハー

    お互い予定日超過にならないでうまれてきてくれたらいいですね🌼.*

    • 4月28日
  • エリザ

    エリザ


    そうですよね、もっと大きくなりますよね…ヾ(。>﹏<。)ノ゙
    あたしも早く産みたいです笑
    イライラ、よくわかります!笑

    まだお腹下がってないのでもっと下がるんでしょうけど、今でさえ食べてるのにこれ以上食欲増したらどうしようと思ってます!!笑

    あと2日、期待を持って過ごしたいですね♡
    ぜひ産まれたら教えてくださいねー!"(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*

    • 4月28日
  • はゆき

    はゆき


    無事生まれたらこのレスに報告にきますね(´ ˘ `๑)♡

    お互い頑張りましょうね🌼.*

    • 4月28日
  • はゆき

    はゆき


    今日無事に生れました!
    待望の男の子!!

    今日がGW前の最後の病院だったのですが、前回の検診の時に入院の準備して来て下さいと言われてたので、準備して病院に行きました!

    診察してもらったら赤ちゃんの推定体重が4200あったので巨大児の疑いありで促進剤を使って生みました!

    出てきた赤ちゃんは4108㌘で案の定巨大児でした(笑)

    普通分娩で生んだので裂けてしまいました( ;∀;)

    エリザさんはその後どうですか?

    無事出産できることを祈っています。

    • 5月2日
  • エリザ

    エリザ


    おめでとうございます!!
    ビッグベビーちゃんだったのですね!
    でも元気な男の子、いいですね♡٩(๑′∀ ‵๑)۶♡

    私も、2日の1:30から入院し、先程22:46に女の子出産しましたー!
    エコー通り、3266gとやや大きめのベビちゃんでした!
    裂けませんでしたが、切開はして、縫う時のあまりの痛さに叫び声が病院中に響き渡りました(´・ω・`)笑

    お互い超過はしましたが、無事に出産できて良かったですね"(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*
    とても感動しました!!

    今は痛くてねれなそうですが、明日からは子育て頑張りたいと思います!

    はゆきさん、報告ありがとうございました!
    今後もよろしくお願いしますね(๑•ω•๑).*♡

    • 5月3日
  • はゆき

    はゆき


    おめでとうございます♥

    同じ日に出産になるなんて😆

    お互い痛みに耐えながら子育て頑張りましょうね(❁´ω`❁)

    • 5月3日
きゃな。

39w5dの初マタです😊

私は赤ちゃん小さめ小さめと言われ続けやっと2700㌘突破しました!ただ、頭の大きさは平均らしく、なかなか赤ちゃん下がってきてくれません😅

次の検診は4/1.6とGWの間をぬって来てね~って言われました。
GWかぶって出産だと費用だいぶ違いますよね(>_<)💦

5/8以降に産まれてきてくれることを祈るばかりです...。
友達から産まれた?って連絡たくさん来ます...。赤ちゃんのタイミングで出てきたいと思うし、きっと胎内の居心地がいいのかなーと思い、気長に待つばかりです😌

  • エリザ

    エリザ


    小さめと言われてたのですねー!
    大きいのも、小さいのも、どちらも心配ですよね(´・ω・`)
    私のベビちゃんは大きくても下がってきません!笑

    GWモロ被りだと高いですよね(>︿<。)
    そうじゃなくても通常の分娩で9万くらい足が出るみたいなので( TДT)
    お金がいくらあっても足りないです(´pωq`)笑

    赤ちゃんのタイミングとは思いつつ、焦ったりヾ(・ω・`;)ノ
    でもこの胎動を感じられるのもあと少しかと思ったら愛しい気もします(๑•ω•๑).*♡笑

    お互い初産、安産だといいですねー♡

    • 4月28日
☆★リサ★☆

私もです😵💧
早く会いたいですよね。。
周りのプレッシャーも相当だし😅💧💧
私、昨日陣痛ついたのに遠のいてしまって…。。余計にみんなの落胆が見えてツライとこです。。
その後5時間も歩いたのに、夜にせっかくついてた前駆陣痛も遠のき、よく寝れてしまいました😅
また今日も頑張って歩きます(*^o^*)
お互い頑張りましょうね〜☆☆

  • エリザ

    エリザ


    周りのプレッシャー凄いですよね!(´・ω・`)
    早く会いたいのはみんな同じなんでしょうけどね!笑
    陣痛あったのですね!
    やはり遠のいてしまうこともあるのですね…(>︿<。)

    私も夜、前駆陣痛が若干規則的になってきた!?
    と思ってたら、睡魔に負けて寝てしまいました笑笑

    今日はランチに焼肉に行ったり、お散歩したりと頑張ります(๑• ̀д•́ )✧+°
    お互い頑張りましょー"(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*

    • 4月29日