※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
子育て・グッズ

子供のおむつについての相談です。Mサイズを使っているが、体重が目安より上で心配しています。Mサイズでも問題ないでしょうか?Lサイズは漏れることもあるが、体重目安を守るべきでしょうか?

おむつについてです。
うちの子はかなり体格が良い方で体重が13kg弱、身長が80㎝強です。
1歳半健診でやや肥満と言われ、「今の状況(私が2人目妊娠で安静にしなければならず、義両親と期間限定同居中)なら、産後動けるようになって運動させてあげればすぐ元の曲線に戻ると思うけど、経過観察したいから2歳の頃また来てね」と言われるくらいなのですが、おむつのMサイズが入るし、赤くなる事も無いんです。何度か夜にお布団が濡れるまで漏れたことがあるので、寝るときと長時間おむつ替えができない可能性があるようなお出かけの時のみLサイズを履かせていますが、大概Mサイズを履かせています。パンパースを買っていて、袋にはMサイズは10kgまでと書いてるんですが、このままMサイズを使っていて大丈夫だと思いますか?何か不都合あると思いますか?Lサイズだと緩めのうんちの時に太もものところから漏れて服が汚れてしまう事もあったのですが、体重の目安は守った方がいいと思いますか?

コメント

mm.7

下の子は8㌔台からL使ってました(ムーニー)今10㌔前後ですが、ムーニー小さめなので、メリーズLにしました!
身長80㌢前後です。

上の子は3歳で90センチ11㌔ですがLですね!

なので、Mで跡がついたりしないのが凄いですね!!
窮屈そうじゃないならいいんじゃないですか💡

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

回答ありがとうございます!
    ムーニーは小さめなんですね。メリーズが大きめとは聞いた事ありました。パンパースとムーニーだとどちらが小さいかご存知ですか?

本当に13kg弱なのに跡が付かないの不思議です(^^;)身長が大きいならまだ分かりますけど。

窮屈じゃなければOKですかね。さすがに目安の体重との差が開きすぎてて心配になってました。

• 4月28日
  • mm.7

mm.7

パンパース今までは一番小さめだったみたいですが、改良されてから大きくなったって聞きますね👂

なので、パンパースとムーニーだと、ムーニーの方が小さいかもしれないですね🙆
    改良前のパンパースしか知らず…
    しかも、ムーニー使ったらパンパースは紙感が強く感じて(改良前)それ以来パンパースは全然使ってなくて😂

• 4月28日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですね!パンパースが小さめとはなんとなく思ってましたが改良されて大きくなったとは知りませんでした( ゚д゚)

ムーニーも試してみると良いかもしれないですね!

ありがとうございます!

• 4月28日
scyママ

オムツを店頭でサンプルくれるメーカーの人に聞いたことがあります。
MとLあまり大きさ変わらない気がすると…
そうしたら、大きさじたいはほとんど変わらないけど、オシッコのすいとる量が違うと言っていました!
なので、きつくないならイイと思いますよ!
うちは、1歳8ヶ月で〜11キロちょっとの78センチです。
うちは、Lのパンパース使ってます!!

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

MとLは大きさにあまり差がないんですね!やっぱり吸水性の問題なんですか!それなら今の使い方で良さそうですね。
    MとLじゃ入っている枚数が結構違うので思わずMを買っていましたが、子どもからするとどうなんだろうかと思ったんです。

• 4月28日
  • scyママ

scyママ

大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    うちは、枚数もあるのでいまだにテープタイプ使ってます!!

• 4月28日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですね!テープタイプ使うのが一番ですよね。うちも頑張ればテープタイプも使えそうなんですが、パンツタイプ使ってるのでちょっともったいないです(^^;)

ありがとうございます!

• 4月28日