※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
お金・保険

児童手当の使い道について、学資保険と別に貯金しているが、出費が重なると生活費に充てることも。皆さんはどうしていますか?学資保険代に使っている方いますか?

児童手当の使い道どうしていますか?
うちは学資保険と別に児童手当を子供通帳にいれていますが、車検など出費が重なった時は生活費にしてしまう月もあります。きっちり貯めて行きたいのですが…。
皆さんはどうしてます?学資保険入ってる人は学資保険代にあてますか?

コメント

チミー:-)

振り込まれっぱなし状態なので、自然と貯金になってます☺

くまのこはるさん

うちは、児童手当に関しては今の所全て子ども名義の通帳に貯金しています。

もう完全に無いものとして考えていて、学資保険は別で入っています。
他の貯金で学費をまかなえれば丸ごと子どもに渡したいですが、将来的には学費の足しにするつもりです。

でも、児童手当って子どもを育てるための補助金だと思うので、生活費や学資保険に充てるのは全く悪いことでは無いと思います!
もししっかり貯めておきたいのであれば、ピンチの時に児童手当から使ってしまったぶん余裕のある月に少しずつ戻していくとかですか」😁

y.u

子ども名義の通帳に貯金してますが、学資保険の支払いが年払いなので、1回分を学資の支払いに回したこともありますが、基本は貯金しています✨
貯金したお金は、将来の子供の結婚資金に当てたり、後々ランドセル買ったりなど必要になったときに使えるようにする予定です☺

いつ何にお金が必要になるか分からないので念の為貯金してます(>_<)学資保険は別で入ってます。

おってい

学資保険を二つかけて、絶対触れないようにしてます(´・ω・`)

あおママ

児童手当は全額子供名義の口座に貯金しています(*^^*)
学資保険は生活費で支払っています(^-^)
今後子供に関することで必要なことが出て来ない限りは手を着けず、貯め続ける予定です‼

ぷにるる

沢山のコメントありがとうございます📝
私も、このまま貯蓄して行こうと思います。