※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートから正社員になっても時短勤務は適応される可能性がありますか?

パートで育休を取っていて復帰してからしばらくして正社員になった場合、時短勤務って適応になることが多いのでしょうか?
少し前に育休から復帰してパートで週4日8時半〜17時半まで働いています。会社が小学一年生まで時短を使えるようになったため、それなら正社員になり時短で働きたいなと思いました。
ですが育休前にパートだった場合、今から正社員になっても時短は適応されないものですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

その書き方なら小学一年生になるまでならいいんだと思います。人事に聞くのが早いですが…

会社から正社員にならないか?と話があったのでしょうか?

deleted user

私が勤めてるところは6年生までは時短使えるので、育休前がパートでも正社員でも関係ないです。
それ以前に、簡単に正社員になったりパートになったりが出来なくて正社員に戻りたいなら正社員試験受けないとなれません。