※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日目でうんちが出ていません。みなさんは中断しますか、それとも続けますか?

離乳食を始めて4日目です。
離乳食始めてからうんちが出ていません(*_*)
みなさんなら一旦中断しますか?
それとも離乳食続けますか?

コメント

ここ

続けます。
病院に連れていきます!

tanpopopon

続けます!
下痢とかならストップしますが😁

mika…

続けます。
うちも離乳食はじめて何日か出なくて、出たと思ったらうんちの形、臭いが変わっていました。
食べてるもの変わったので切り替えの時期だったのかなって思ってます。

さぼてん*

娘はバナナ食べさすと出ましたよ!

多華子

続けます!あと、病院で教えてもらった綿棒にベビーオイルを浸して肛門に入れてくるくる、刺激してあげるとすぐにうんち出てきましたよ‼
離乳食初めてたら便秘しやすいですよね😅
なるべく離乳食も水分多めに、スープなど色々工夫しました。うちの娘は、水分補給なかなかしてくれないので味噌、ヨーグルト、牛乳、バナナ、を食べさせましたよ!バナナ牛乳で快便になりました。あと、うんちを踏ん張る?りきむ?がへたっぴだったので便秘になってたみたいで、今では踏ん張って自分で出せるようになりましたよ✨