※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

離乳食の本にトマトは加熱不要と書いてありましたが、皆さんは加熱していますか?電子レンジで加熱する方が良いでしょうか?

離乳食の本に、トマトは加熱しなくて良いって書いてあったのですが、皆さんはどうされていますか?><電子レンジで加熱とかした方が良いでしょうか?

コメント

*K♡MAMA*

私は皮取りの為にも少し茹でてました!!なんだか生ものなので怖くて…

めいち♡ᐝ

最初のほうは加熱していました!

茹でて皮を湯むきして、種をとるのが通常?なのかもしれませんが、電子レンジで加熱し、網で裏ごしすると、皮も種も一気に簡単にとれますよ💓

ただ、娘は加熱したトマトは好きじゃないらしく、全く食べてくれませんでした😂
今はそのまま与えていますが、そのままは大好きみたいで、ありったけ食べます。笑

ゆーくんママ

私は念のため加熱しています。私が持っている離乳食の本には、離乳食開始初期は全て加熱すると書いてました。どっちがホントなんでしょう(・_・;?回答になってなくてすみません。

R♡mama

コメントありがとうございます!
確かに生だと怖いですよねー。
加熱したいと思います\(^o^)/

R♡mama

それ良いですね〜♡電子レンジで加熱して裏ごししてみます\(^o^)/
加熱したトマト...確かに食べたいとはおもいませんもんねー。
次の食材トマトにしようと思ってたんですけど、加熱するのならやめようかなあ...笑

R♡mama

あたしも初期は全て加熱と聞いたことがあったのに、本には、トマトは唯一加熱しなくても良い食材って書いてあったので...
ほんとどの情報を信じたら良いのか難しいですよねー。