※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

抱っこ紐のインサートは、息子が7キロまでという説明書の指示に従って使っているが、息子の首すわりの進み具合やキツさに悩んでいる。首すわりの進み具合を見極めて外す時期を悩んでおり、4カ月検診で判断されるまで耐えるのが大変そうです。

みなさん抱っこ紐のインサートいつまで使用してましたか?
今3カ月と10日の息子がいて7キロと少しビックちゃんなのですが抱っこ紐がインサートのせいでパンパンでキツそうです。。
グレコのルーポップという抱っこ紐を使っていますが説明書を見たらインサートは首すわり前、7キロまでと書いてありました
この前寝返りもして首すわってるのかよく分からないけどだいぶしっかりしてて後ろにガクンとなることはないのでインサート外してみたい気持ちもありますが自己判断では怖いと迷ってます😓
でもインサートしてる方が明らかにキツくて大変そう。。
泣いたりとかはないのでこちらから見てキツそうなだけで息子は大丈夫なのかな、と思ったり
首すわりって今日からもう首すわりました!とかではなく徐々にすわっていくものなのでインサートの外し時期をどうしたらよいものかと思います
4カ月検診は5月末なのでそこで首すわりを判断されてから外すべきかと思いますがそこまで耐えるのも大変そう😭

コメント

ちーぃ

ルーポップ使ってます!
3ヶ月前頃から首がある程度しっかりしてきてからインサートなしで使ってました!
でも短時間だけです!
スーパーでの買い物中の15分とかくらいです。
あまり長くインサートなしで抱っこしてると負担になるかと思って💦

• めろ

めろ

ルーポップ使ってらっしゃるのですね^ ^!
    そうなんですね🙂
    うちもだいぶしっかりしてきたので短時間なら大丈夫かなぁ、、と思います
    家で試しにインサートなしでつけてみたら大丈夫そうじゃん!と思いまして(^^;;
    完成するまではやっぱ負担になっちゃいますもんね💦

• 4月27日
ゆか

寝返りしてるのであれば 一回自宅で数時間インサート無しで数時間付けて試してみてはどうでしょうか?☺☺うちはうつ伏せにして顔上げできたら 大丈夫かなぁーと思って インサート その頃外しちゃいました👀汗疹も出たりして辛そうだったのもありますね💦

• めろ

めろ

首もだいぶしっかりしてるようなんです🙂
    一回家で試しにインサート抜きでつけてみたら全然大丈夫そうでした😳
    そうなんです、キツそうだし暑そうだしかわいそうで💦
    首に注意しながらならインサートなしでいけそうです^ ^

• 4月27日