※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
ココロ・悩み

母親として自分が失格だと感じています。娘に対して乱暴な言葉を使い、反省して謝る日々。甘えたい娘にキツイ言葉を投げる自分が許せない。虐待ではないかと不安。

吐き出させてください。もう母親として自分が失格だと感じます。
はたから見たら普通の母親だと思います。でもカッとなると娘にすごい言葉を使ってしまいます。特に睡眠に関して。。19時半に寝てから最近はほぼ毎日21時に泣いて、また寝かしつけ。4時にまた起きて授乳といった生活で、私も21時には寝たりとつきっきりです。思うように寝てくれなかったりわんわん泣くと、うるさい!とか黙れ!とか寝なさい!とかかなり乱暴な発言をしてしまいます。毎回毎回反省しては謝りの繰り返しで。言葉の暴力だと思います。いい加減にしろ!とか。。もう自分が怖くなるくらい。娘はもちろん泣きます。優しい主人も言葉使いに関しては、厳しく言われます。かわいそうだと。わかります。私もかわいそうだと思います。こんな母親でごめんとしか思えません。
まだまだ甘えたい娘にこんなにキツイ言葉を投げるなんて自分が許せない日々です。。
とくに育児にストレスがあるとかはなく、日頃は穏やかです。だからこそ虐待なんじゃないかと思います。娘に申し訳なくて、今も手を握りながら涙が止まりません。長々失礼しました。。

コメント

ゆりりん

夜間断乳もありだと思いますよ(*´꒳`*)
周りも夜間断乳すると朝まで寝るようになったとよく聞きます!うちは夜間はおしゃぶりでしたが、断乳と共におしゃぶり辞めたら10時間はグッスリです(*´꒳`*)でも寝相悪すぎて襖や壁にぶっかって泣くのは今でもですが笑(^^)

夜泣きも幸せなことですよ!そのまま突然死症候群になったらと思うと。。。元気に生きている証です(^^)
私の友人のお子さんは障害で人工呼吸器つけてます。友人が夜泣き羨ましいな。泣き声聞きたいなと言っていました(;_;)