※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウィスパー
子育て・グッズ

子どもが卵アレルギーで完全除去しているのに、祖母が卵殻カルシウム入りのラムネをあげました。卵殻カルシウムも避けるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子育てか食事かカテゴリ迷いましたが、子どもの食物アレルギーについてです。教えて下さいm(__)m

色々アレルギーがあるのですが、卵アレルギーについてです。
今日で1歳8か月になる息子ですが、1歳半の時の検査で卵白もオボムコイドもクラス3で、先生には完全除去してと言われました。

(1歳半までは小児科で、固ゆでしたゆで卵を耳かきひとさじから慣らしてと言われましたが肌を掻きむしるのがひどくなるばかりで1歳半の検査からアレルギーの専門でもある小児科に変更しました。)

それから完全除去しました。
すると肌もとてもキレイになりました。

それなのに、私の祖母が勝手にラムネをあげていました。品質表示を見ると「卵殻カルシウム」と書いてありました。

完全除去の場合、これも避けた方がいいですよね?私がおやつを購入する時は卵殻カルシウムも避けていたので、ムカッとしてしまいました。

完全除去の方どうされてますか(>_<)?

コメント

テレホン

ラムネを食べた時に反応は出ましたか?完全除去しすぎると本当に食べれなくなると聞きますよね…どうなんでしょうか。

テレホン

医者に確認した方が間違いないかとは思いますよ‼︎うちの子も卵白アレルギーありました。少量なら食べさせてよくて食べさせてましたが、1年立たないうちに普通に食べれるようになり、検査しても出ませんでしたよ。アレルギーあると大変ですよね。

ウィスパー

コメントありがとうございます!
今日は反応出ませんでした!
ピーナッツアレルギーもあるのですが、それを知らずにピーナッツをあげた時は全身に蕁麻疹ができ、咳もしていたのでもう少しでも食べていたら呼吸困難で死んでたよと言われて、、、
それもあってか卵も完全除去と言われてすごく気にして除去していました(>_<)

どうなのか先生に聞いて見たほうがいいですよね!

ウィスパー

2度もコメントありがとうございます(T_T)!

アレルギーはどこまで神経質になるか難しいですよね、、、

やはり先生に確認してみますね(^-^)