※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
ココロ・悩み

支援センターが苦手な方いらっしゃいますか?うちの子はまだ首も座ってな…

支援センターが苦手な方いらっしゃいますか?

うちの子はまだ首も座ってないし遊べる幅も少ないんですけど、同い年ベビのいる友人が支援センターに通っている事やそもそも支援センターデビューもしてみたかったので、私も数回通ってみました!
結論、人見知り且つ新しい場所と初めての方が苦手な私には、まあまあな疲労感が溜まる場だと実感。(話してても中々会話が続かないし、顔はニコニコしすぎて頬痛めるタイプです…)
とは言っても職員の方は優しいですし、ママさん達も基本話しやすいし、何より赤ちゃんだらけで癒される場なのは間違いないなと思いました😭✨

友人は家で居てもやる事が無いからほぼ毎日通ってるみたいで、イベントにも積極的に参加するタイプ。
私は知っている人がいるのは頼もしいので、『次いついく?』っと話を合わせて行きたいけど、全然1人で行けちゃうタイプの人に毎回聞くのもおかしいかな?うざいかな?とモヤモヤが止まらずです…
ただ、支援センター自体はお子の刺激にもなりますし、首が座ってお座りやハイハイも出来るようになってきたらもっと楽しい場になると思うので、今は無理のないペースでは通いたい気持ちはとてもあります😂

同じような気持ちの方や体験した方がいましたら、是非エピソードなどお聞きしたいです🥲

コメント

あい🔰

そういった支援センターで働いていた者です🌟
実は人見知りで来るのちょっと怖いんだよね…と相談してくれるママさんたくさんいました😭
私としてはお家からでて頑張って来てくれるだけで感謝、1分でも長く滞在してくれたらはなまる!という感じで🥹無理にニコニコして周りに合わせなくても、お子様とその雰囲気を味わいに来てるんです、そして仲良くできる人がいたら素敵だな、程度の気持ちで来てくれたらいいなと思ってます。
「一人では行きづらくて一緒に行ってもいいかな…」という会話から仲良くなりいつも一緒に来てくれるママさん方もいました☺️

体験談ではありませんが長々とコメントしてしまいすみません💦
ぜひ素晴らしい支援センターライフを!!!🌟