※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

給与についての質問です現在転職先を探していて、いいなと思う職場があ…

給与についての質問です

現在転職先を探していて、いいなと思う職場がありました
パートと正社員どちらも応募可能で
パートだと時給が1440円くらい
正社員だと基本給200000円くらいで総支給が250000円くらい

パートでフルタイム(9:00~18:00などの1日8h)で働くとして、月欠勤なければ232000円くらい稼げます

正社員で働くとなると時短勤務なので多分総支給マイナスになって同じくらいになるのでは??と考えています

その場合社保など差し引いてどちらとも200000円くらい手取りあるのかな??と思うのですが計算合ってますでしょうか…🤔💭

また、ここに応募するのであれば皆さん正社員とパートどちらで応募しますか?

正社員だとボーナスが年2回の2ヶ月分くらいだそうです。
でも、パートであれば残業無しで休みも自由が効きますし急なお休みも気持ち的に取りやすいです

コメント

ゆっけ

お子さんは保育園や幼稚園もう入っていますか?今から入れるとかであればいろいろ最初は流行り物(風邪とかインフルとか)次々もらってくると思います💦友人や親戚曰く最初はフルで働こうとしても子供がしょっちゅう帰ってくるから月に数回しか出勤できなかったと聞きました。それが数ヶ月、、となると正社員からスタートは最初は厳しいのかなと思います。熱のお迎えなどが両親や旦那さんに頼めたらまた話が変わってきますが、、
私だったらパートで入り、ある程度生活が慣れてきたりフルタイムいけそうだなってタイミングで正社員になりたいのですがって話を会社にもちかけると思います😊
正社員からパートにってなるとまた落ち着いた時に正社員は難しそうな気がするので、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ入っておらず、多分4月入園になるのかなと思います
    やはりパートのフルタイム希望で入って、生活が慣れてきたり小学校上がる頃くらいから正社員の話持ちかけるって感じの方が良いですよね…🤔💭

• 1時間前
  • ゆっけ

ゆっけ

人によっては子供の体調全然大丈夫やったって子もいますし、
    入院しょっちゅうしてる子もいてたりで、、
    3歳までは保育料かかるしフルタイムだと年金だのいろいろ引かれたりでプラスで子供の体調とかで出勤できずとかで手取りが結局全然ないって子もいてて扶養になった子もいます😂
    難しいお悩みですよね💦でもボーナスはでかいので、一か八かで正社員で入ってみるのもありかとは思います!
    どのみちお無理のないよう応援しています🥺!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

保育園入りたてはほんとに風邪ひきまくりでした🥹2週間に1回は高熱でした。私の場合は火水日、休みだったので欠勤は週一ぐらいで済みましたが😩

旦那さんも仕事に融通効く、会社が理解あるのであれば正社員の方がボーナス出るしやり甲斐あります😹