※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子が少食で、栄養心配。偏食とは何か、白ご飯のみ食べることも偏食か、悩んでいます。

偏食っていまいちどんな感じかつかめないのですが...
1歳9ヶ月の女の子がいます離乳食の頃から少食です

卵、豆腐、納豆、牛乳、白米、パン、麺類はわりと食べてくれます
野菜は人参、ブロッコリー、大根好きです他の野菜は食べたり食べなかったり💦
肉は基本食べません😂
お菓子類は大好きです、、、

ここ数日は3食何だべったっけ?って思うほど何にも食べてくれてません😭ミスド行ったのでポンデリングとオールドファッションは食べました💦あとはちょこちょこ白ご飯、卵焼き、ブロッコリーくらいです
栄養心配なのでフォロミは飲んでます!

これはただの少食ですか?偏食なのでしょうか?
偏食と聞くと一つのものしか食べないみたいなイメージがありますが出されたご飯(おかず)食べないで白ご飯のみとかも偏食ですかね?たまになら違うのでしょうか?

コメント

ひろ

気分で食べたり食べなかったりするなら、少食ですかね?

偏食は、決まったものしか食べない、という感じです。
2歳頃、なかなかの偏食だった息子が食べてたものは、
カレーのルウ(具はダメ)、白ごはん、牛乳
以上です🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    ちなみに毎日これでしたか?💦

    • 1時間前