※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ADHD(注意欠陥)のかた、なんの仕事をしていますか?短期記憶ないのです…

ADHD(注意欠陥)のかた、なんの仕事をしていますか?
短期記憶ないのですぐ忘れる、ミスる
頭が働かない、気を利かせるつもりが余計なことしてることが多くてなんもできないやーーーーん!!!!🤣🤣🤣🤣
ってなります。

前は薬局事務でしたが、ミス多すぎて大量にシュレッダーゴミ爆誕させるわ、薬間違えるわで(もちろん薬剤師さんのチェックには引っかかって怒られる😅)
夢だった命に関わる仕事(保育、看護)、お金に関わる仕事は諦めました🤣
飲食店が一番絶望的で、同時にいろんなこと捌けるスキルなどなく頭フリーズしまくりでした🥲
スーパーレジはまだましかなくらい、、、
本当に生きづらくて困ってます。。。

何を勉強してどんなことをすれば向いた仕事が見つかるんでしょうか😂

コメント

んぽちゃむ

今はコールセンターで働いてます。
昔に歯科助手を5年くらいやってましたが口の中を見るのがすきなので内容は合ってました😊
私自身には向いた仕事なんてないと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コールセンターってどうですか?
    もしミスしたら録音されてること多いですが、トラブル起きたれてそれを聞かれて上司に怒られたりしますか?😂

• 2時間前
  • んぽちゃむ

んぽちゃむ

うちは常に録音ではなく、なんかボタン押したら録音されるシステムみたいです😂
    結構ストレス溜まりますが、周りがいい人すぎて救われてます🥲
    ほんとに人格否定してくる人もいて1回だけ会社で泣きました😞
    あとはなんか言ってるなあって流せる力ですかね😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボタン押したら録音システムとかあるんですね!
    マニュアルとかもあるのかな、、、(そもそもマニュアル通りいくのかわからないけど😅)

一定数そういう人は居そうですね、、受け流す技術は大事ですね😅

• 2時間前
  • んぽちゃむ

んぽちゃむ

嘘かほんとかわからないけど上司が言ってました😂
    マニュアルもあるけど言葉遣いとかそんな程度のもので、わからない時は保留にして先輩に聞くか折り返しするのが多いです🫠
    見えない相手にしか強気に出れないかわいそうな奴なんだなと心でバカにして保ってます😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になりました!教えて頂きありがとうございます😊🎵
    お互い頑張りましょう🥰

• 1時間前