※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の習い事について9月に8年勤めた会社を辞め転職しました。9:00〜17:…

子供の習い事について

9月に8年勤めた会社を辞め転職しました。
9:00〜17:30 のパート勤務をしています。
月〜土曜週6勤務。土曜のみ13:00まで。
今月になって息子がダンス習ってみたいと言い出し、スクールを探してみると距離などを考慮し、土曜の12:30からのところを見つけました。見学してみると楽しかったやってみたいと。
会社に土曜休みもらえるか聞いてみると、出勤できる契約で雇用決めたから厳しい。習い事やめるか検討して。と言われました。
皆さんならどうしますか?
旦那は休みがないため頼れません。

コメント

ママリ

土曜出勤ありで契約したのなら、さすがにそれで休ませてとは言えないかなと思いました💦
ダンスは別のところで通えるところ(曜日、時間帯含め)を探すかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐ありがとうございます?

• 2時間前
ままり

週5(月〜金)勤務の正社員になれるよう転職活動始めます。

9月まで勤務なさっていたので、経験を活かして受かる可能性は高いかと思います😊

9時〜17時半フルタイムで働くのでしたら、パートより正社員のほうが福利厚生も充実していて融通も効き、良いと思います✨