※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

寝返りのうつ伏せ姿勢について昨日から寝返りするようになり、普段のタ…

寝返りのうつ伏せ姿勢について

昨日から寝返りするようになり、
普段のタミータイムのおかげかうつ伏せの状態でも頭をしばらく上げてくれるのですが、
疲れて頭を下げた時、横を向かずに真下にそのまま下ろしてしまいます。

下がプレイマットでマットを舐めたり一生懸命マットに口つけ吸って息してる?ような状態です。

顔を横に向けようとすると怒ってまた真下向いてマットに口つけてます🙌
窒息が怖いのですぐ戻してますがまた回ろうとします。

皆さんのお子様は寝返りして疲れて頭を下ろす時は自然に左右向いていましたか?
真下に頭下ろすお子様がいらっしゃる方は何か横に向くよう対策などされていましたか?

寝返りして喜んでましたが、不安で目が離せなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り習得後はうちの娘も真下を向いて頭降ろしてました😣その度に顔を横に向かせたり、仰向けに戻したりしてたのですが気づいたら横向いて休憩できるようになってました!