※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母について毎日手伝いに来てくれたり感謝しています。ただアドバイス…

実母について

毎日手伝いに来てくれたり感謝しています。

ただアドバイスにモヤモヤしてしまったりします。

ユニクロの柄付きの長袖ボディースーツ肌着 (写真貼ります)の上に半袖を着せていたら
「虐待してるとかネグレクト?とか周りに思われるかもよ」とか

寒そう、かわいそうとか

結構大きくなってる息子を見て、
ある時はおっぱいの間隔3時間は空けたほうが

1時間半しか空いてないけど、ある時はお腹空いてそうとか

あと私が外出して面倒見てくれていて、帰ってどうだったか聞いたら、大変だったときは
1時間も抱っこしてた、、とか
愚痴不満が多い

とってもいろいろしてあげようと思ってくれて、私よりも先に息子にドリル買ってきたり、

嬉しい反面、やりすぎとも思ったり。

でも感謝はしてるんですが、イライラもしてしまいます。

あとは自分が育児してたときは大変とか思う暇もなかったとか言われると、私が大変って言ってるのが暇なのかととらえてしまったります😢

産後ホルモンのせいかケンカが増えてます、、

母はわたしを傷つけようとなんて思ってないし

わたしが捉え方を変えるのが1番ですよね。

コメント

ままり

お母さんの言う虐待と思われるってなにがですか?笑 足が出てるから?長袖の上に半袖着せることがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着が見える状態で外に出るのが良くないみたいです。
    例えばパジャマで公園で遊んでる子見たら虐待?て思うでしょう?
    と話してました💦

わたしはこの肌着なら別に肌着っぽくないし、よくない??と思いました。

• 2時間前
  • ままり

ままり

お母さんの感覚がおかしいです笑 そんなこと言ったらボーダー全滅じゃないですか🤣🤣🤣肌着が見えてるくらいで虐待だと思うのお母さんだけです。笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり別に肌着見えててもいいですよね?🥺
    ボーダーがというよりも
    肌着が見えてるのがおかしいってめっちゃ言ってきて、
    そんなに??てかんじでした

• 2時間前
うるとらまん

母世代の育児と今の育児は全く違うので、スルーですね🤣
そうだったんだねー、で右から左に🤚

私も同じように母と産後喧嘩して、助けてくれてるのかなんなのか分からなくなって、結論自分のメンタルのために必要な時はお願いしてますが、あまり関わらないようにしよう、となりました🥹

手伝ってもらってる間は我慢してました😅

mika🍊

ボディスーツは肌着だけど可愛い柄のも多いから、暑い日なら全然OKだと思います!
その辺昔とは感覚違うのかもですね〜
最近は朝晩寒いから、それで足が出ててお腹冷えないか心配🥺とかなら、お母様の言うことも分かります。

おっぱいの間隔については黙ってて欲しいですね🤐

その他はお母様もいくら可愛い孫とはいえ面倒見るのは疲れると思うので、愚痴系はスルーがいいかと思います。
聞きたくない時は片耳イヤホンで好きな音楽聞いたりしてもいいと思います!